プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8を使っていますがシリアル番号ってパソコンのコンパネとかで確認できますか?

A 回答 (6件)

PCをひっくり返すと有るはず。

無い時はバッテリーを外す。
    • good
    • 1

windows8のシリアル番号は、PCの底メンに黄色のラベルに係れています。


見当たらない場合は、バッテリーパックに張り付けている場合もあります。

windows8のプロダクトキーは、コントロールパネルを開きシステムをクリックする、
コンピューター基本的な商法の表示。
windowsがライセンスの認証をクリアしていれば、プロダクトIDキーが表示をされます。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

こんなsoftを導入すれば、見れます。


Windows Product Key Viewer v1.07

C:\Users\servant\AppData\Local\Temp\Temp1_◆winproductkey.zip\readme.htm

●但し、win10←msの無償版(7や8.1を)バージョンUPする元、は2種類の全共通番号の為、
見ても、意味が有りません「win7や8.1には」有効。
    • good
    • 0

メーカーによっては専用のツールで見ることが出来るものも有ります。


シールなどを探した方が間違いないと思います。
どちらにしろメーカー名や型番が判らないと具体的な回答は得られないと思います。
    • good
    • 1

Windows8のシリアル番号・・何だろうそれ。



・・・冗談はさておき本題・・・
プロダクトIDなら見る事ができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!