電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC(Windows8.1)を使っています。
PCを数カ月ほど使っていなくて、久しぶりに立ち上げました。
Windows Updateが9個たまっていました。
Update終了後、PCを再起動し、ブルー画面のメッセージが14時間経過しても変化しません。
(3/9個)から進みません。
ただ待ち続けるべきでしょうか。
または電源を強制終了して、再度電源を入れた時にPCは故障しなくて使えますか。
教えて頂ければ幸甚です。

----------------メッセージ--------------------------
処理が完了するまでPCをこのままにしてください。
更新プログラムをインストールしています(3/9個)...
----------------------------------------------------

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Windows10にアップデートするにしても、まずブルー画面が14時間経過しています。
    ブルー画面のメッセージを素直に受け止めると、PCの電源を切ったら駄目と思います。
    HDランプは常に点滅していて、落ち着いていません。
    電源を強制OFFしても大丈夫ですか?
    教えて頂ければ幸甚です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 22:13

A 回答 (3件)

電源を強制OFFしても大丈夫ですか?<OKです。


Ctl+Alt+Deleteで再起動でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ctl+Alt+DeleteでOKになりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2018/01/08 22:42

windowsの電源をオフにしちゃったら駄目なメッセージ、


windowsを構成しています、PCの電源を切らないでください。

添付画像は更新プログラムをインストール中なので、それ以上時間が進まない場合は、
一旦その画面を閉じてPCを再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを再起動してOKになりました。
有難うございました。

お礼日時:2018/01/08 22:42

Windows10にアップデートしましょう。


MdiaCreter Toolをダウンロードして
起動すればOK。途中のボックス
で新規か再インストールか聞かれるので
再インストールを選ぶ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを再起動してOKになりました。
Windows10にアップデートも検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2018/01/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!