プロが教えるわが家の防犯対策術!

NPO法人について詳しく知りたいと思っているのですが、急に電話で問い合わせをしたら向こうも対応に困ってしまうのではないかと考えどうすればいいか悩んでます。
一旦電話でアポをとってお話を聞きに伺おうと思ったのですが私の住んでいる所はけっこう田舎で行くにも時間がかかってしまいますし、予定が入っており時間もないため電話でお伺いできるのがベストなのですが、どのようにするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

代表電話が表示されているならそれは「かけてきてよい」という意味です。


またホームページに問い合わせフォームやメールアドレスがあれば
それを利用します。

先方に迷惑を書けたくないということであれば、まずは「電話していい?」と
手紙で聞くくらいでしょう。
たいてい何処のNPOも人手不足なので冷やかしや批判だけの電話は
対応したくないでしょうけど、その活動に共鳴して人的・金銭的に協力したい
という電話であればよろこんで請けてくれるとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
電話で一度お話を伺ってみることにします!!

お礼日時:2018/01/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!