プロが教えるわが家の防犯対策術!

独り暮らしって異常にさびしいのですが?金を使わずに、鬱にならないようにさびしさを紛らわすには、どんな手段?方法がありますか?もう少しで55歳になる。バツイチ男性より…

「独り暮らしって異常にさびしいのですが?金」の質問画像

A 回答 (5件)

大家族で住んでいても孤立してたらあなたより寂しいですよ。


家族がいなければ他人に優しく親切にすれば良いです。
血のつながりよりも助け合える人がいれば良い。
散歩して景色を楽しみ、笑顔で挨拶してれば楽しくなれる。
人の笑顔を見れば自分にも伝染しますよ。
ボランティアすれば味合えますよ。
人に親切にすればそれ以上の徳が得られる。
暇なら公園の草刈りしてもみんなから感謝される。
お金を掛けずに良い気分になれる。人のためにもなる。
こんな良いことありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい励ましのA.を本当にありがとうございます。他人に優しく親切に…助け合う。相互扶助ですね‼️
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 21:39

自分一人で、好きなことを好きなタイミングで出来ることを楽しむことです。


誰かと一緒にいれば、気を使ったり合わせたりするので、自分が十分に楽しむことはできません。
例えば外出して、お腹がすいた、何か食べたい、そう思ったとして。
誰かがそばにいたら、「この人はお腹がすいていないかもしれない」「自分が食べたいものを食べたくないかもしれない」と気にしないといけません。
自分一人なら、いつ何を食べようが自由なのです。
一人暮らしでも同じで、自由を満喫することです。
もちろん、やるべきことはやるのが大前提です。

私は一人でいることを満喫していて、そのために友人も家族も連絡を絶ちました。
今は向こうから連絡したくても、こちらの最新の連絡先を教えていないから出来ない状態にしています。
一人でいるのは最高の贅沢で、今の生活は幸せです。
質問者さんが一人でいるのが嫌で、私のような生活ができないなら、パートナーを見つける以外にありません。
何か、ペットなどでごまかしたとしても、心の空白は埋められません。
一人でいることが好きな人と、一人でいられない人が世の中にはいるのです。
自分がどちらかを見極め、早目の対策を取ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人が最高の贅沢…パートナー‼️そう、私にはパートナーが必要なのですね‼️
わかってはいますが…
でも…とても気持ちを強くもち一人でも幸せ。って生きていく事も前向きに致します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 21:31

外に出ても家の中に居ても少々はお金は掛かります。



私も貴方より上の独り者ですが、熱帯魚飼育を楽しんでます。

ひかりTVで有料映画を楽しんでます。

オークションで売れ筋を安く落札し、修理、清掃、綺麗にして出品し小遣い稼ぎしてます。

自分に合う好きなことを探して何かやってみるといいでしょう。
「独り暮らしって異常にさびしいのですが?金」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分だけが…独りさびしく暮らしている訳じゃないのですね‼️
自分に遇う。趣味、参考にチャレンジしてみます。救いのA.ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 21:12

ボランティア活動参加はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボランティア活動…ですね‼️

お礼日時:2018/01/09 21:03

写真の建物のドアを押してみれば?


出来れば日曜日の午前中のほうがいいとは思うけど。
思い立ったが吉日です。
今日はもう遅いので、間違えらえてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^O^)気持ちのもちようなのですか?ドアを開ける。勇気がありません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!