アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経の質問です、苦手な方はご注意ください。

私は初経が人より遅く、中2で来た者です。現在高3なのですが少し不安なことがあります。
周期は高2頃からとても安定していて問題ないのです。
ですが経血量が恐らく人より多くまた生理痛が酷いです。
日常生活を送っているときひやりとしたことが幾度もありますし朝起きたら大惨事になっていたことも数え切れません。
生理痛も体育が出来なかったり本当に酷いときは起き上がれなかったり食事出来ないときもあります。
先日出かけたときはにおいの強い食べ物を食べたせいか戻しこそしませんでしたがあやうくもどすところでした。
薬を飲むと治まりはしますが6時間後に再びやってきます。
身体を温めたりカフェインをとらないようにしてはいますが良くなる気配がありません。
もともと偏頭痛もちのせいか腹痛がストレスとなり頭まで痛くなってきますし
1人で泣き出すときまであって正直情けないです。

質問なのですが、
個人差とよく言いますがここまで差が出るものなのですか?友人に全く痛みがでずすぐ終わるという子がいます。(私は6~8日ほど)
親には反対されていますが辛すぎて成人したら結婚願望もないのでいっそ薬でとめてしまおうかとすら思っているのですがどう思われますか……?
また上記で述べたことの他に少しでも和らげる方法を教えて下さると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の友人にもあなたと同じような症状がでる子がいます。

授業も聞けないくらいひどく、授業中や休み時間など、よく過呼吸を起こします(生理のせいで)。
その子も薬を飲めば治る方ですが、薬を飲んでも立てる状態じゃないです。
また、他にも小学校3.4年生で初経を迎え、それからずっーーーと生理が終わらない(月1ではなく、ずっと)友達もいましたが、産婦人科などに行ってホルモンバランスの乱れであるといわれていましたよ。

個人差はびっくりするくらい大きいみたいです。

わたしはあなたほど強く来るほうではないのて和らげる方法はアドバイスできませんが、産婦人科を受診してはいかがでしょうか??よい解決策やアドバイスが頂けると思いますよ。
    • 0

病気の可能性がありますので、産婦人科の受診をお勧めします。

「薬で止める」ということが現実的に可能かどうか存じませんが、それをするにせよ病院で薬を出してもらう必要がありますよね。
期間についてはそうおかしな長さではないと思いますが、本来生理痛は、多少あっても身動きができなくなるほどのものではありません。
薬で抑えられる、という人でも、調べてみたら大きな病気だったということもあるそうです。
子宮、卵巣、卵管などいずれかの病気である可能性があります。
    • 0

ワタシの嫁さんは、18歳まで生理が

ありませんでした。

また、生理痛もキツく、その度に寝込んで
いましたね。

寝込まないときでも、トイレの往復が
ひどく、下痢かと思って下痢止めの薬を
渡して怒られたこともあります。

しかし、生理が遅いとか生理痛がひどい
女性って、身体は頑強なのですかね。
嫁さんは頑強そのものです。
生理だけですね。

また、実年齢よりもかなり若く見えます。
これも生理に関係しているのかしら。
    • 0