アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格って、変えられると思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

自力では無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/01/10 12:56

むずかしいと思います。


たとえば、人見知りな人が、社交的な性格になろうとしても難しいです。
自分の性格の良い面を伸ばすことや、得意なこと、好きなことで頑張る生き方もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いところを伸ばす、なるほどです。

お礼日時:2018/01/10 12:57

悪い方にはいくらでも、


変えられるとは思いますが、
良くしたり、キャラを変えるのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね。

お礼日時:2018/01/10 12:57

私の尊敬する先生の言葉


「性格は本人以外に誰も変えられない。本人にその気がなかったら無理。」
本人が変わろうと思えば変わるけど、自分が他の人の性格を変える事はすごく難しい事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/10 12:58

簡単ではないが、変えることは可能だがね。


ただ、かなりの覚悟と努力が必要だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。

お礼日時:2018/01/10 12:59

私はメンタリストです。


今まで多くの変えた人を見てきました。
性格は考えるだけでは変わらない。
行動して経験して学ぶことでいつのまにか変わっている。
些細なきっかけでね。そのきっかけをどうつかむかがカギです。
良い指導者に出逢うこと。
良い人と出逢うこと。
一生懸命生きている人に出逢うこと。
それらの人から学ぶこと。
自ら行動すること。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い人と出会うって、難しい気がします。ただ自分は、もっと行動すべきなんだと思いました。

お礼日時:2018/01/10 13:02

「性格って、変えられると思いますか」


⇒簡単には変えられませんね。

でも、本気で変えようと思えば変えられます。

中途半端な気持ちでは、変えられませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/10 13:02

自分の性格は変えられると思います。

但し、弛まぬ努力と精進が必要ですね。なりたい自分に向かっての努力なら、やる価値あると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できるだけ、なりたい自分を意識して生活してみようと思います。

お礼日時:2018/01/10 13:09

性格を根本から変えるのは難しいですね。



でも思考や行動は意識の中にあるので、あなた次第で容易に変えることが出来ます。
それさえ変えることが出来れば、見える世界もまるで別物になります。

これはスポーツと同じ、日々のトレーニングです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも、意識を変える努力、してみようと思います。

お礼日時:2018/01/10 13:12

かつては、性格を変えるのは不可能と


思われてきました。

しかし、近年、心理学が発達して
可能、ということになっています。

その方法ですが、なりたい自分を演じる
という方法です。

成りたい自分を頭に描き、その人間だったら
こういう言動をするだろう、と想像して
それを演じるのです。

時間は掛かりますが、これで効果が出るそうです。

ワタシも試したことがありますが、続けるのは
難しいですね。
すぐ、元に戻ります。

米国の俳優、デカプリオは、この方法で
性格を変えることに成功したそうです。

彼は演技のために、それをやったのですが、今度は
性格が戻らず大騒ぎになったとのこと。

同じ方法で元に戻りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりたい自分を演じる。難しそうですね

お礼日時:2018/01/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!