プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代のおじさんの記憶力ってどのくらいですか?
一週間たてばお礼言われたことも覚えてないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大丈夫と思いますが人により忘れてる人もいるかも

    • good
    • 0

盛りです。

大丈夫です。
    • good
    • 1

40代はまだまだこれから!


記憶力もあるでしょ!
    • good
    • 1

40歳なんて、まだまだ若いからボケて無いでしょ、記憶力はいいはずですよ。


手帳とか持ってませんでしたからね、全て暗記です。
現在も予定は暗記です、忘れる事はありませんよ。
連絡先とか携帯で入力されているものは覚えて居ませんが、昔は電話番号も暗記してました。
数字も結構暗記してましたね、会計士がびっくりするくらい帳簿も暗記されてます。
お礼を言われた事は、何年も忘れないと思いますよ。
覚えられないのが女性の名前と子供の名前です、理由はわからないですけどね。
    • good
    • 0

昨日の晩御飯何食べた?


すぐ出てきた?
大した事のないのは記憶薄れていくものだよ。
    • good
    • 0

覚えてるに決まってます!

    • good
    • 0

程度にもよります。


質問者さんには印象深くても、おじさんにとては、印象深くないかもしれません。

人間は物事を忘れる生き物です。
覚えているのは、印象深い物だけです。
年をとるにつれて、忘れる物の量は多くなってきます。
より印象深いものしか覚えていません。

わたしは40代のおじさんです。
急に物忘れが多いな~と思ってきました。
何かを覚える時、印象を強くするために、何か別なことに関連付けて覚えるようにしています。
特に人の名前。ただ、紹介されただけ、合っただけの人は印象付けないと覚えられなくなりました。
    • good
    • 0

年を取ってきてなかなか覚えられないのは、例えば、初めて聞く言葉や外国語の単語などです。



一方、人にお礼を言われたことなどは40代でも50代でも、おじさんでもおばさんでも覚えているのがふつうです。それを忘れてしまう人がいれば認知症の始まりかもしれません。
    • good
    • 0

人によるけれども、今まで積み重ねてきた知識(仕事とかの)は年齢を重ねても衰えにくいですが、新しく覚えることは衰えてきますね。

    • good
    • 0

どの様な事でのお礼なのかにもよります。


日常的な、些細な事のお礼ならば忘れるでしょう
何か大きな事案ならば、覚えています。
これは、その方の捉え方も有ります。
こちらには大きな事案でも、相手には些細な事である事も。

これらは、40代であろうが、20代であろうが同じことです。
確かに物忘れが多くはなりますがね
でも、大きな事案ならば覚えていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!