プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問してすいません。

40代のおっさんが、今から勉強して、脳を鍛えたり資格を取ろうとする際に

お酒は絶対飲まない方が良いですよね?

お酒は脳細胞を減らすと聞くし、病院の先生に聞いたら。記憶力が低下して考える力も低下すると言ってました。

今から勉強する際、お酒はご法度ですか?

A 回答 (6件)

勉強するのに記憶が曖昧になったり、眠くなったりするであろう飲酒が良いわけがないです。

人間は寝ている時に記憶を整理しているそうですので、寝る前の飲酒もあまり良くないと思います。

資格取るまで控えて、後々のご褒美にする方がやる気が出るんじゃないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:07

>お酒はご法度



お酒はご法度。
酒井法子もご法度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:07

あなたを脅かす気はないけど、酒の飲み方


を誤ると人生そのものが台無しになるという悪例を紹介しますので、参考にしていただきたいのです。

私、独身、私と同年齢(年は内緒)の義弟の(姑と同居していた)世話をしています。彼は夫の兄弟の中で一番頭が良くて国立大を卒業しています。(夫は私大卒)現在は2回目のアル中により入院中で、今月の退院までに生涯住むことになる施設を姑の代理で私が色々関わり探している最中なの。酒によるダメージは最悪で軽い認知症も患っています。
脳も損傷を受けて(萎縮が始まっています)身体の平衡感覚も奪われ、今歩行のリハビリ中。車椅子の人になりました。

汚い話ですみませんが、看護師の話によると失禁も未だにあるとか。ズボンの上げ下げも簡単にはできない。

夫と病院でテレビ通話しているのを見ると、表情と言い方が幼児レベル。もう私達が知っていた義弟ではありません。無類の酒好きでしたが、アル中になってからは失うものがあまりに大き過ぎました

酒は量を まちがえると、義弟のように脳と身体から正常な機能が奪われます。生きているのに死んだ人みたい

夫も飲酒癖があり、ガンになってもやめられない。もう病気みたい

酒は適量超えると悪魔の呼び水みたいなもの

絶対飲むな、とは言いませんが控えたほうがお得なのは言うまでもありません。

断酒するきっかけになるといいですね。

あなたの勉強の成果を楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:07

酒は百害あって一利なし。

金・時間・エネルギーを消費して、健康を害して家族を泣かす。酒を飲むのは狂気の沙汰。

(69) 【ベストセラー】「名医が教える飲酒の科学 一生健康で飲むための必修講義 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:06

飲んでも合格できるなら問題ないですね。


仕事しながら学校いきながら国家試験、大変ですよ。
ユーキャンではとれない資格に挑戦してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:06

勉強中にアルコールが入っているのはナシ。


飲むなら勉強に影響しない時間帯で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!