アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学は、スポーツを優先すべきか、勉強を優先にすべきか、どちらでしょうか?

そりゃ、一般的な考えは、大学とは「勉強しに行くとこだ!」と考えられていると思います。
しかし、私的には、スポーツをやる事で就職に有利になると思ってるのですが、それは間違いですか?

A 回答 (4件)

大学生はおとなです。

日本では昔から20歳前でも大学生なら飲酒は勝手。そもそも大学は人生における「手段の一つ」でしかありません。スポーツもアイドルになるのも本人の勝手で、他人の迷惑にならなければ何をやっても良いのです。
    • 0

どっちかと言われ、どっちか選ぶとすれば、勉強かな。

プラスで、運動すれば、
一、体力ついて、消防士、警察官、体育教師の試験時に有利。(友達は懸垂トップでした。)でも、筆記試験も通らないと、合格はなかなか、、

二、部活の時の体験が面接にいかせる。

とかでしょうか?

どっちも、頑張っちゃいましょう!
    • 0

企業のスポンサーがついたり、オリンピックの候補に入るくらいそのスポーツができるのなら就職に有利になることもありますよ。

それ以外は勉強の成績の方が就職にはいいです。

ただあくまで新卒採用のときだけで、転職してしまえば成績なんて関係ないです。
    • 0

勉強です。

スポーツで一生食べて行くなんてことはプロになった人でさえもできない。
    • 0