激凹みから立ち直る方法

成人式に関してです。
私は来年成人式の者です。
私は小二の時に転校し、小三から卒業までは引越し先の公立小、中学は中高一貫校に通っていましたが高校で別の高校(小二まで暮らしていた地域の公立高)へと行きました(成績が悪く進級できなかったため)、挙句の果てに高校を中退しました。この場合どの地域の成人式に出れば良いのでしょうか?原則住んでいるところというのは分かっていますが先に電話など入れれば元々住んでいたところのには出れると聞きました。

中高一貫を辞め高校も通いきれなかったんだからどこにも出るとこねえよこのクズなどはご容赦ください。

A 回答 (8件)

住民票の本籍地が生まれた時のままで本籍地を転居地の住所に移したならその転居した本籍地の市町村の教育委員会から成人式の通知が来ます本

籍地が転居前の本籍地の教育委員会から成人式の通知が来ます!まぁ転居前の地元の成人式に出たいなら転居前地元の成人式に出る事をお勧めします本籍地を転居地に移したなら辞退する事をお勧めします!
    • good
    • 0

この人に会いたいと思うエリアでいいと思います。

    • good
    • 0

行かないという手もありますよ

    • good
    • 0

一番会いたい友達の居る学校の地域ですね (^_^)v

    • good
    • 2

あなたはどこのエリアのに参加したいの?


あなたの望むエリアで参加してくださいよ。
    • good
    • 2

あなたの ご希望されるところでいいんですよ。


事前に電話連絡を入れれば、申し分有りませんし、連絡をお忘れに
なられても、出席は出来ます。
    • good
    • 1

どちらでも好きなほう、違う日にちなら、両方出ても可、


そんなに大げさに考えなくても、しょぼい記念品を貰いにいくぐらいでいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

下記を参考にしてください。


https://sourinn.com/63.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報