プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い好きと言い合っておりましたが遠距離、彼女は仕事が忙しく付き合うまではいかず連絡とったり月に一度遊んだりと曖昧な関係になりました…(何度か体の関係までもってしまいました)
初めは楽しかったのですが曖昧というのも気になり、純粋に今は仕事(独立して一年目なので)を頑張ってもらいたいと思い邪魔してる気がしてズルズル連絡とったり遊んだりするのはやめようと伝えました。
相手側からも今は仕事中心の生活になっていて他のことも考えれなく、恋愛に気持ちを向けれない、ありがとうと返事をもらいました!
今は脈がないこともわかっています。
今は違っても時間をあけてもう一度チャンスがあると信じようと思いました。
女性は1度こうなってしまった相手にもう一度気持ちが傾くことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
最初から「無理」と思っていては、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますよ。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>今は違っても時間をあけてもう一度チャンスがあると


>信じようと思いました。
自分自身を信じるのはOK。
可能性も0%には絶対にならない。
相手はあなたと一緒になるとは言っていませんので注意。

未練があるなら続けていた方がよかったですよ。
これは個人的な意見ですけどね。

相手が結婚を意識するタイミングは2つ。
1つは、年齢が一定に達した時。
もう1つは、彼女の周りが結婚ラッシュになった時。
このタイミングまで待てる根気があるならどうぞ。
私にはとても無理ですが。
縁が無かったと思った方がいいですよ。
どうしてもタイミングってありますからねえ。

>女性は1度こうなってしまった相手に
>もう一度気持ちが傾くことはあるのでしょうか?
可能性はありますよ。
さっき言ったみたいに、寂しい時にそばにいればいいだけです。
ただ遠距離なので、それをするのはあなたではなく、
彼女の身近で働いている男性になるんでしょうね。

距離を取ったら難しいでしょうね。
あなたとは縁は無いと思った方がいい。
期待しすぎると失った時に鬱になります。
未練いっぱいで、頭ではわかっていても、
身体で理解できていないような感じですもんね。

忘れない程度に連絡を取らないと戻れないです。
じゃないと、次に連絡が来るのは結婚報告になっちゃうよ。
しっかりしている女性はダメ男が好きな人が多いです。
諦めなければよかった、と後悔する未来にならないようにね。
    • good
    • 0

お互いの仕事を邪魔しない


為に連絡しない遊ばない

会わないでいるうちに気持ちが離れ別れる人は多いですね。

最初は無駄がなくスッキリしているように思えますが人の心はそう簡単に割り切れるものではありませんね。

理由は色々あったかと思いますが好きだと思ったら時間を作って会うのが恋愛です。

彼女は貴方からの情熱を受け取れなかったと考えているかもしれません。

後悔なさっているのでしたら
メール等ではなく直に彼女に会って目を見ながら情熱を伝えて下さい。

まだ遅くはないと思います。
    • good
    • 0

お互いに仕事が辛くなった時に相談し合える仲になっておくのはどうでしょうか!


辛い時に話を聞いてくれてたら仕事がひと段落してからそういえばあの人に支えてもらったなーって思えると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
恋愛感情だけで1人で先走って考えて行動してしまいました…
今言われて少しホッとしました。
もう連絡をとらないなどと言った関係ではなく、ズルズル曖昧な関係はやめようと話し合いました。
お互い同じ職種の業界なので相談し会える仲になってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!