プロが教えるわが家の防犯対策術!

清宮選手とやらの獲得に名乗りを上げなかった 広島カープて。

親会社のいない 株式会社 広島カープらしんだけど。

他チームと違い 無駄な金は使わない
老舗的な賢いチームなの??

ちなみに 広島カープの選手も 年俸とか 理解しているの?

A 回答 (3件)

お金がないのもあるが将来性を観ているのだと思う。

巨人みたいなアホ球団は金でなんとかなると思ってるし見る目もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あそこは 松井以降 坂本?…くらい。
パリーグ育ちのメジャーはめちゃくちゃ多いのに。
広島カープは昔から 機動力野球だから^_^

お礼日時:2018/01/10 20:45

広島カープは広島市民の支えるチームのようで、広島へ行くといたるところにその痕跡がうかがえますね。


清宮などの話題性のある人材を確保しなくても、若手を上手く育成しするチームのようで、その点ほかのチームべきものかも・・・とても凄いと思います。
年俸は今年度1億円を超える人材も出てきているようで、そのようなチーム事情だと聴きます。
ここ数年とても強くて、我が中日はても出ません。
悲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道日ハムは球場借りるので大変らしく。
北海道で助ける事出来ないんですかね??
北広島に移転したら 広島が助けるの?

お礼日時:2018/01/10 20:50

その時の球団幹部の考え方だったりチーム編成だったりがあるので何とも言えないですね。


新聞報道では、オリックスは清宮を獲っても守備位置が無いので諦めたとかありますし、
清宮を撮りに行ったホークスはその後2回もくじを外していますから、最初から違う選手に行くのも作戦ですね。

カープが獲った広陵の中村は地元出身ですし、他球団との競合の末に獲得していますから、チームとして悪くない選択で成功したと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

広島らしいですね。
それに 市民の球団ですからね。

お礼日時:2018/01/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!