アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように接続済みになっているのに、インターネットにつながりません。原因は何でしょうか?汗

「ネットに接続できない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 携帯やもう一つのパソコンはWi-Fi接続ができています。このパソコンだけが使用できないのが何故なのか分かりません。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 23:05

A 回答 (3件)

「接続済み、インターネット接続なし」で繋がらない事例は多いのですが、このケースはあまりありません。


Wi-Fiアクセスポイントには接続出来ているが、ルータに接続出来ていないで必要なIPアドレスが入手出来ていない等はないでしょうか?
Windows10の場合、設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→「接続済み、セキュリティー保護あり」の部分をクリックしてプロパティーのIPv4アドレスがどの様に(例えば192.168.xxx.xxxに様に)なっているか確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました。

お礼日時:2018/01/11 22:52

他のPCやスマホでは、自宅のWIFIでインターネットに接続できるのですよね。


考えられるのは、パソコンのネット接続の設定でしょうか。
例えば、固定IPアドレスにしていて、ルーター側の設定と合わないとか。
DHCPにてみるとか、試してみてください。
    • good
    • 1

Wi-Fiだけ飛んでて、Wi-Fi本体にケーブルがささってないのでは?


逆を言えば、Wi-Fiにケーブル繋げてない状態でも、電波受信マークが出ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!