アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<A href="">の""内でのみescapeが有効とならず
変数の値がそのまま出力されてしまいます。

HTMLとして出力する際はescapeは期待値どおりの動作をします。

例 ----
$wardに[あ]が入っているとして。

PGの記述:
 {$ward|escape:"url"}
 <A href="{$ward|escape:"url"}">

出力:
 %A4%A2
 あ

----

リファレンスではアンカーのURL属性内でも正常に動作するように記述されています。
何が悪いのでしょうか?

どなたかご教授をお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Smartyそれほど使わないから


外してるかもしれませんが、
私が試してみたら、うまくいってるみたいです。

ただ
> <A href="{$ward|escape:"url"}">
これだけだと、ブラウザには何も
出力されませんよね。
ソースでは
<A href="%A4%A2">
って、ちゃんとエスケープされてましたが。

挙げられた出力の例は、ブラウザに表示された文字ですか。
ソースはどうなってるか、確認した方がよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません m(_ _)m

アンカーのURL指定部分でも正常にエスケープされていましたが、
視覚的にはエスケープされていないように見えていただけのようです^^;

質問自体が的外れな質問でした^^;;

有難うございました m(_ _)m

お礼日時:2004/10/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!