アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか日本って色々ヤバい国じゃないですか?
高齢者ばっかり抱えているし、政治家は本当に国のこと思ってくれてるのかな?って人ばっかりだし、ここ数年経済は衰退してきているし、地方の学校の教師はアホばっかり(教員免許持ってても教えるが下手じゃね…)だし、メディアも情報を偏って伝えがち(そのわりには国民のリテラシーが低すぎる)だし、変な慣習や規則が多すぎる(必要最低限でいいし、縛りすぎな気がする)し、テレビ(特にドラマ)は視聴率のために決まった俳優とかイケメン君しか出さないし(またお前かって感じ)、福島原発だって放射能海に垂れ流してるし、YouTube(日本語を使うと)は金儲けしたいがための糞みたいなテキスト動画増えまくってるし……、

とまぁ、まだまだ沢山ありますがキリがないのでここまで。
「そんなに日本が嫌いなら外国に行けばいいじゃない」って意見の方もいるとは思いますが、簡単にはゆかりの土地を離れられないのも現実。
同じように日本ってヤバい(他の国とくらべてまだ良心的な部分もあるが)って思う方はいらっしゃるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

戦中に比べたらまだマシだって。

国家総動員で現人神(天皇)の為に命捧げてたんやで。キチガイやん。
    • good
    • 2

皆さんもっと危機感を持って下さい。


今のABさんの元では日本は戦前の軍国主義に戻ります。
    • good
    • 2

ドイツは難民や移民を



たくさん入れて労働人口増えてますが

犯罪やテロも多いです。

フランスは原発だらけでテロも多いです。

中国は民主主義でないし

これから原発を何百も作る予定です。

アメリカは銃が野放しで危険すぎます。

しかし日本が圧倒的にヤバイのは地震です

昭和58年以前の新耐震設計でないビルは補強してなければ

震度7で間違いなく倒壊するのでかなりヤバイですね。
    • good
    • 3

下らん。


経済が衰退してる?

証拠はありますか?

高齢者を抱えてるのは美徳でしょう。
それとも早く死ね。って事ですか?
平均寿命を短くしろって事ですか?
    • good
    • 4

私は多くの大中小企業の現場を経験してあなたの指摘外のことも


把握してます。大企業の現場監査もしてます。
今や日本企業は設計ミス、工事ミス、デタラメ工事の満載です。
今後は今まで以上の工場災害が多発します。
東電の事故は人災ですし、東電だけではありません。
大も中小企業も汚れています。
クリーニング工場も経験しましたが、ホテルのパジャマと要介護の
患者のウンチが付いたものを同じ洗濯機で洗ってました。
乾燥した後は汚れた床でたたんでいました。
みんな気がついても目をつぶっている。
1人1人は良い人なのに集団になると愚人の群れになる。
一人でブラック企業に潜入して頑張っているけど仲間が欲しい。
品質の日本はどこに行ったのだろうか?
    • good
    • 1

私もヤバい国だなと思います。


先が見えないし、仮に何事も起きなかったとしてもじわじわ首を絞められるように衰退に向かうだけ。
主な理由は政治腐敗・労働環境の劣悪さ・マスコミの偏向報道。
教師がクソなのは色々なしがらみに縛られているから、というものが大きいと思いますので教師個人の責任は薄いと思いますし(生徒は従うしかないのをいいことに悪行を重ねる個人もいますが)、ドラマやYouTubeは別につまらないだけでヤバくはないと思うので多少あなたと考える根拠は異なりますが……
ドラマなんかもしがらみがなくなればもう少し面白いものができるかも。

あなたのあげたものに加えて言えば、日本は災害大国であり、誰が悪いわけでもない(誰にも賠償金を請求できない)事象での人名・家屋その他の被害が甚大です。
多額の復興費用が必要になり、経済はさらに圧迫されます。
    • good
    • 1

ヤバくないよ。

戦後のベビーブームで産まれてきた連中も、高齢者の仲間入りで一時的に爺・婆が増えてきただけ。15年もすれば、残りはほとんどお亡くなりになって少数。出産可能年齢の女性の出生率だって微増しているので、少子化もなしの適正人口になる。

もちろん、今、オっさん、オバはん連中で独身なのが、20年ほどしたら大きな社会問題になるけど。数は少ないので、なんとかなるでしょう。

日本が最悪なのは、住宅環境。ペラペラでコセコセした重さのない50年たてば潰すしか方法がない家だらけ。これが、世界の1流じゃなく2流国の中流の人の家並みになれば、日本も住み良いとこですよ。
    • good
    • 3

どんな国でも、いろんな問題があるのですよ。



そんな理想の国はありません。
    • good
    • 2

私も日本ガチでやばいと思ってます!


テレビは買ったら強制的に見もしないチャンネルに大量の受信料払わなきゃいけなくて受信しないって選択ないし、海に放射性物質流れてるし汚染してんの隠してるし税金上げて物買いにくくしてるくせに給料上げてくれないし老人のヘルプばっかり集中して子育て支援はまだまだ足りないし最近の中高生の言語能力落ちてるし…
でも生まれ育った国を離れるのはそう簡単じゃないんですよね…それに移住しようと思っても言語の壁があるし…
    • good
    • 1

中国人や韓国朝鮮人に乗っ取られているから。


廃棄食品世界ワースト、過労死、ブラック企業、イジメ自殺、高齢者ばかり、異常クレイマー、O脚、長時間サービス残業、非正規雇用の割合、休みが少ない、ムラ社会…終わっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!