「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中2女子です。
家で勉強とかしてると母と父に褒められます。
えらいねぇと言って
ですが点数とれなかったら.そんな勉強法やからとれやんねん。とか点数とれやんかったらしてないのと同じや。
とか言われます。
勉強もまともにしてこなかった中卒の母に。
なんで勉強したことない人に言われなあかんねん。
と思ってしまいます。
これが本当につらい

A 回答 (2件)

自分が出来なかったことを子供に託す親って多いですよね


お母さんは、勉強が出来なくて苦労したんじゃないですか?
だからあなたにはちゃんと結果出して欲しいとか
まあ子供からしたら迷惑な話ですけどね
    • good
    • 0

既に勉強しているのに、そのように上からものを言われたり、


やみくもに褒められてしまうと、あなたのような気持ちになるでしょうね。

けれどご両親は良かれと思って誉めているのですよ。
あなたがそんなに不快になるなんて、決して思っていないんですね。

他に上手な声のかけ方を知らないだけなんです。

賢いあなたならもうお分かりと思いますが、
そのようなコトバには振り回されず、
今まで通り淡々と勉強し続けましょう。
もちろんご自身のための勉強ですよね。

さやねさん、素敵な名前ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!