電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。

私の親と親戚は私のことをかわいいと言います。
ですが他人から見れば、かわいくありません。
なのに、親たちは「モデルを目指しなさい。」「その顔なら女優になれるわ。」と言ってきます。
前は、軽く流してたのですが最近は本気でオーディションに応募しようとしてきます。

モデルには少し憧れがあります。
モデルの世界がどれ程厳しいのかは、私には想像がつきません。ですが、親が思っているほど甘くないというのはわかります。
この事を親にわかってほしいです。

どうすれば親たちにモデルを目指す大変さがわかり、諦めてもらえますか?

それとも、今はモデルになるために行動して無理だということを実感してもらった方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 親たちはただ言うだけじゃわかってくれません!
    最終的に親が決めるのがうちの中のルールです。
    これには私も満足してませんが、これは変えられません。

    なので、親に納得してもらいたいです。

      補足日時:2018/01/11 00:36

A 回答 (4件)

オーディションで落ちたらいいんですよ!面接とかで、てきとうな事を言っておけば、きっと落ちます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

ですよね!私の場合本気で挑んでも落ちそうですが…ww

お礼日時:2018/01/11 00:51

私はモデルにスカウトされた事がありますが、以外に簡単でしたよ。

歩き方やポーズ、ファッションセンス、美人さなどが追求されました。
なってみるのは悪く無いと
思いますよ。
なるのが嫌なら、適当に
オーディションを受けてみるのはどうですか❓適当にして不合格になって、親に無理な事を知ってもらうんですよ。
頑張って下さい‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

スカウト…すごいですね!

お礼日時:2018/01/11 01:53

君に出来るかはさだかですけど、親が決めるという家庭のルールを辞めさせることが第一のようです!


自分は今、19歳なのですが親の言うことをそのままやってきていいことは特になかったと思います!むしろ自分の言いたいことが言えなくなり内向的な性格になってしまいます!こうなると自分の思うことが相手に伝わらず社会人になった時大変な思いをすることになると思います!

また、最終決断は親に頼ることにもなるので優柔不断になったり、独り立ちする時に不安になったりするかもしれませんよ!

このようなことを告げてはどうでしょうか?自分の信頼する親なら聞き入れてくれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私にできるかわかりませんが、もう少し私なりにレベルを下げて伝えてみようと思います。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/11 00:55

少しきついこと言いますが自分で決めればいいと思います!


自分がモデルになれる自信があるのならば目指せばいいし、無理だと思うのなら家族会議開くレベルで「私はなりたくない!」と言えば二度と言ってこないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足したので見ていただけたら嬉しいです。
私の説明不足ですみません…。

ちなみに私はできないと思うので他の道で頑張っていきたいです。

お礼日時:2018/01/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!