dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「モデルになりたい」

モデルになりたい中二女子です。モデルというか雑誌とかテレビとかにでてみんなからかわいい!!とかすごい!!とか言われてみたいんです。昔はkpopアイドルになりたくてダンスを2ヶ月習ってたのですがなかなか上達せず、すぐにそのゆめは諦めました。将来の夢で悩んでいた時、たまたまnicolaという雑誌を読み、同学年でこんなに輝いている子がいるんだ!!!!と感激しました。それでモデルになりたいと思いました。肌状態は、ほっぺにニキビはひとつもないですが、おでこにニキビがぽつぽつあり、鼻は黒ずみが酷いです。顔面偏差値は平均ぐらいで、眼鏡かけてます。コンタクトはないです。右目が一重、左目が奥二重ですが、目は大きい方だねと言われます。歯並びは少し悪いですが、対して気にならないと親に言われました。身長153cm、体重36kg。毛深く、電気シェーバーで毛をそっても三日後ぐらいにはすぐに生えてきます。肌は色白ではなくまあ普通ぐらいです。足はよく細いねと言われます。もちろんそんな簡単にモデルになれるわけないと知ってますが、いつか東京ガールズコレクションとかでランウェイを歩いてみたいです。あともうひとつ悩みがあってそれは親が賛成してくれるかどうかなんです。私の親は医者とかそういう感じ系を私に薦めてきます。多分親に言ってもダメって言われそうです。だけど私、友達にその話を打ち明けたら「popteenのレギュモオーディションを受けてみたら!!!」と言われたので受けたいんですが、私実は海外に住んでいて日本に帰国になると言っても高校1年生ぐらいなんじゃないかなって感じです。高校1年生からオーディション受けたりするのって遅いですかね???あと肌荒れとかやばいので皆さんのスキンケア方法とか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身長止まってる?


モデルになるなら身長高くなければお話になりません
普通の雑誌のモデルでも158は無ければ見栄えが良くないです
両親共にチビなら諦めな
PopteenとかZipperとか個性的なファッションなら小柄なモデルもいるけどね
出来れば163以上は欲しいね
「「モデルになりたい」 モデルになりたい中」の回答画像5
    • good
    • 0

モデルなら、専門スタジオ等のオーディションに合格してからですね。

日本では、170ないと、無理です。
競争率高く、基礎が身に付いていないと無理です。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます♡身長が低いと不利なんですね、、動画とかみて色々研究してみます!

お礼日時:2021/04/07 12:20

東京ガールズコレクションならTikTokとかYouTubeから有名になれば歩けるよ


でも服を見せるモデルとしては身長的に足りない
なりたいならまず身長以外からなおそう。

1 肌状態を改善する シカクリームというものがおすすめ高めだけど効果は抜群、自分の肌に合うものを探そう

2 眼鏡はやめてコンタクトに替えよう

3左右対象になるようにどちらもアイプチをして調整する。

4歯並びは高額だから親と相談してしたらいいよ

5毛は除毛クリームを購入して定期的に使用する。除毛クリームならヴィートって言うやつがおすすめ

5毎日日焼け止めを塗る
冬でも日焼け止めを塗ってれば長期戦になるけど時間とともに白くなるよ。夏は当たり前だけど絶対塗って

高校1年生ならPopteenも間に合うと思う努力次第でいける可能性は上がるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!色々美容について丁寧に教えて下さりありがとうございました!!参考にしますね♡

お礼日時:2021/04/07 12:18

モデルとかタレントの素質は「容姿」じゃないんです。



もちろん一定レベルの容姿は必要ですが、すごくかわいい子でも受かるとは限らないし、人気が出るとも限りません。

必要なのは「オーラ」で、オーラを持っている子を捜すためにオーディションで何千人、何万人と集めてようやく1人みつけてくるわけです。

海外のいるのでしたら、とりあえず写真審査に応募して見ればいいでしょう。もし、あなたにオーラを感じて「この子に会いたい」と関係者が思えば、オーディションとは別にコンタクトしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます♡写真応募頑張ってみます!!

お礼日時:2021/04/07 12:17

辛辣な意見を言うと、低身長で左右非対称の顔、歯並びが悪くて肌も荒れやすく色白ではない。


となると長く活躍するモデルになるのは、難しいと思います。海外にいるとのことでスカウトに出会う確率も減るでしょうし。

帰国子女になるわけですから、なにか専門職について可愛すぎる〇〇となれるように頑張ってみるのはどうですか?
可愛すぎる弁護士、可愛すぎる医師、可愛すぎる翻訳家などなど、見た目勝負のモデルより将来性もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!長所があまりないのでモデルは厳しいですよね、、ちょっと可愛すぎる〇〇になれるように頑張ってみます(笑)

お礼日時:2021/04/07 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!