アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。 
現在Windows10を使っていますが、Window11はいつ頃出ますか。
また今後Windowsは無料配布されるという噂もありますが本当でしょーか。
Windowsは今後どーなるのでしょーか。

A 回答 (6件)

Windowsという名前の製品(10というバージョン名が無くなる)が出る可能性は充分あり得ます。


しかしWindows 11という名前の製品が出る可能性は極めて低いです。

既にWindowsにとってバージョンという概念はあまり意味がなっています。
Windows 10のThreshold 1(当初のリリースバージョン)とRedstone 4(現時点での最新の開発版)の間にある機能的な差は、Threshold 1とWindows Vistaの機能的な差よりも大きくなっています。
マイナーバージョンアップを繰り返し小さな差分を積み上げてメジャーバージョンアップを超える変更を加えてゆくWindowsにここまで10、ここから11と区別する意義はマーケティング以上の意義はありません。
ただ、アップデートが出るたびにニュースになっている為、マーケティング上の意義もあまりないでしょう。
こういった点から、Windows 10からバージョン名10を取り除いてWindowsとなる可能性の方がまだあり得る事です。

あえて、過去のバージョン付けを現在のWindowsに割り当てるとするならば現行最新版のRedstone 3がWindows 14です。
    • good
    • 1

もし次にマイクロソフトが新規にOSを出すときは、Windowsとは呼ばれない製品になるってことですね。



それはWindowsとは呼んでないだけで実態はWindowsなのかも知れないし、全くの新規設計で作られるものかも知れません。今年や来年では、その辺の話は浮上してこないと思います。2020年になったら何か動きが見えるんじゃないでしょうか。

何となくそう思うだけでソースレスですが、最初からスマホ・タブレット・PCを統合するようなOSにしてきそう。PCだけだとジリ貧なのは明白なので、必ずもう一度勝負してくるはず。Windows Phoneみたいにまた死んじゃうのか、どう転ぶかは見えませんが。
    • good
    • 1

マイクロソフトが方針の大転換をしない限り


Windows11という名の製品は出てきません

>今後Windowsは無料配布されるという噂もありますが本当でしょーか
考えにくいですね

一度有償でWindows10を導入しておけば、その後の機能改善などはUpdateという扱いで行われますから
今までのように、三年四年ごとに新しいWindowsが出てきて
有償での更新を促すような仕組みにはなりません

このことを『無償で』という意味で使っているのではないですか?
    • good
    • 3

今の所Micro Softの公式見解ではWindowsは10が最終バージョンでこれを


更新して行くといっています。
購入したPCにバンドルされているWindowsは代金に入っているので無料ですが、
新規に購入するならやはり無料では無いでしょう。
今後は、Liunx等も取り込んで行くと言っています。
    • good
    • 1

>Window11はいつ頃出ますか。


現在のマイクロソフトの方針では、出ません。
「Windows10」の名称のまま、機能強化を継続する方針となっています。名付けて「Windows As A Service」。
ちなみに、次の大規模更新(バージョン「1803」)は今春の予定で、目下InsidePreviewでテスト中です。
    • good
    • 1

Windows10で終了です。

11というのはありません。
ひたすらWindows10を更新していくようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!