電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯番号を利用して、この番号って自分が契約する前の契約名義人は誰だろう?
ということを調べる方法はございますか?

最近、いたずら?間違い?のSMSがよく届きます。
多分、送り主が相手の携帯番号変わったということを把握されていない状態でSMSを送り、現在の契約者である私にSMSが届いてしまったのでは?と推測しております。

名義人の苗字だけ分かればいいです。

例:私の前は〇〇さんが契約してましたなど

A 回答 (5件)

ありません。


携帯電話会社なら、調べることが理論的に可能ですけども、一般の個人が問い合わせても教えてはくれません。
携帯電話会社が仮に調べることが出来ても特定部署の人に限るなりの条件が付く可能性はあります。

電話番号でも契約時期とかにより再利用されていたときと、再利用の可能性はないとか色々ありますから。
    • good
    • 0

通常の方法では そのような情報提供はありません



通常で無い方法を使えば その情報を得る手段はあります

LINE由来の情報データベースが売買されているので

情報精度・確度(その情報の新鮮度、正確性など)に応じた

単価で取引されているから

数百件程度に絞り込んだ情報をン十万円積んで購入するのが定番です
    • good
    • 1

ありません。



契約者名、契約者住所などのデータは必ずリンクしています。
もし、第三者が質問者さんの前の電話番号で、質問者さんを特定できたら・・・・
気持ち悪くないですか?
質問者さんは善意で行おうとしているのはわかりますが、
世の中には悪人がいます。
悪人に利用させないようにするのが、個人情報保護です。

その上で、携帯電話番号を変える場合など、変える前に元の持ち主からの情報発信が重要です。
それを怠ったか?もしくは新しい携帯電話番号を知らせたくなかったか?のどちらかでは。

したがって、質問者さんが、誤ったSMSに出来る対応は、「無視」です。
来たSMSが善意のものとは限りません。
善意か悪意か判断できないため、「無視」をするのが得策だと思います。
    • good
    • 2

ネット検索で出てこないならわからないです。


間違いSMSは着信拒否するだけですよ。
    • good
    • 2

一般人が調べる方法はありません。



警察なら、電話会社に捜査のための協力をお願いしますと、開示請求すれば判りますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!