電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードについて教えてください!

ガソリン用にシナジーカード
雑費や消耗品用に楽天カード
携帯の利用料金にdカードを使用しています。
たまに主人が外で買い物に使ったり、アイフォンで本を買ったりするようなのですが、上記の用途以外に積極的に使用したほうがいいカードはどれですか?カード等は楽天カード内でしかポイントがつかないようなイメージがあるのですが実際はどうでょうか?

ほかの買い物でも使うたびポイントがついてお得!なカードがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ご夫婦の趣味はご一緒でしょうか??

自分の場合は旅行なので、マイレージを貯めております。そのためのクレカ。
その様な考え方もあります。国内系は2年で消去されますが外国系は利用のたびに追加算もあります。

楽天さんの場合は楽天トラベルで予約。これは楽天のポイントも付きます。
次に支払いをマイレージ系のカードで支払い。これで二つのクレカのポイントゲットです。
と言うような形で考えてみてもいいとは思います。

また、○○専用クレカもいいですが、口座を絞りクレカも絞る。
ガソリン1円2円割安のために時間も労力も分けていたのでは大変です。
と、考えるようにしております。^^

確かに年間5000円などの年会費を安いと見るか高いと見るか。
そこから考えてもいいです^^
それと!!!!リボ地獄だけはおやめくださいね~~笑
    • 0
この回答へのお礼

やはりカードは複数持つのは良くないのですね?
うちはまだ子が小さいので旅行なんて余裕はありませんが、まだまだ良くわからないことが多いので詳しく勉強しないとです(汗)

通常クレジットカードはVISAなど本元のカード会社のカードを楽天等が利用者と契約して利用させています

VISA等の表示はクレジットカードの表面にあります
通常又は高額の商品を買った時契約限度額の範囲内(月がまたがる時があるので注意)一括払い(分割にすると利息を取られる)利用すればポイントがたまってお楽しみ
カードは一本に整理した方がよい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだったのですね!!
ついついカードでポイントが倍つく!
とか、カードでガソリン代が安い!
とか聞くたびに作らなきゃ損なのか?!と思ってしまいました…。
(今度はアマ〇ンカードも作らなきゃなのか?!と思っていたところです…。)