プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 楽天クレジットカード(edy機能付き)で edyを利用しています。

以下はまだ全く何もしていないが、これからしたいこと。

所持している携帯(対応はしているが、今はまだFeliCa機能は
一切使っていない)でedyダウンロードをし、edy機能を利用したいが、
上記の楽天カードと同期を取って(統合して)どちらからも使えるように
(カード・携帯ともに同一のedy-IDにする、ということになる?)
したいが、そんなことは可能でしょうか?

その際、その楽天カードのクレジット機能をはじめ、クレジットでの決済は
一切したくない。edyのチャージ等については全てコンビニなどでの現金支払いにしたい。

統合したいもの要約

楽天のedy機能付きクレジットカード + au携帯(もちろんFeliCa対応)

A 回答 (1件)

ちょっと質問趣旨が判り難いのですが・・・。

携帯電話でEdyアプリをダウンロードし利用開始すると、別のEdy-IDになります。
つまり、カードのEdy-IDとは別々になり、それを統合することはできません。
だからカードと携帯を、それぞれ使い分けることになります。
※現金チャージもEdy支払も別々

現在、楽天カードのEdyで支払うと、200円ごとに1pの楽天スーパーポイントが自動付与のはず。

携帯電話のEdyアプリでも、設定すれば同じようにポイント付与があります。
同時に楽天Edyアプリをダウンロードし、ポイント付与設定します。

カードと携帯では同じポイント付与機能になりますので、カードの方は使う必要がなくなります。
財布からのカード出し入れが面倒ですから・・・。
    • 0