プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をするとポイント二重取り3重取り還元率アップできますか?なんか言ってることがちぐはぐで意味がわかりません。
作った楽天カードは楽天ポイントと楽天エディとクレジット機能マスターカード付きです。左側に金色の四角いやつもあります。
調べたところ、このカードを使うとはクレジット機能使うのが一般であり、このカードで?エディチャージすると1%が1.5%になるそうです。
それ以外には二重取り3重取りなんかできないのかな、、よくわかりません、、

また、楽天銀行も楽天証券もつくりました。ネットみとると、楽天証券カードで?購入してすぐに売ってもポイントだけが残るみたいなこと書いてありました。
最初、楽天銀行につけたJCBデビット機能使って、買い物すると5000円使ったら、1000円もらえると言ってたので使ってます。ところで楽天銀行で手に入れたポイントは楽天カードのポイントと合算できるの?
そして、楽天銀行で楽天カードの引き落としにするとさらにポイント付くような文言があったような、、当然、楽天銀行カードに付属しているJCBはデビットなので楽天銀行毎回引き落としなのですが、、
なんか複雑でわかりません。一番ポイント還元が高い方法教えてください。継続的に使いたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 楽天クレジットカードでエディチャージしても1%にしかならない!?
    楽天クレジットカード使う事自体が1%なのでは?使う事がエディチャージという意味で、コンビニでエディ使ったらそこで0.5%だから、合計1.5%じゃないの!?エディにチャージするとポイント下げるならエディチャージ意味ないのでは?

      補足日時:2020/03/06 15:33

A 回答 (4件)

楽天Edyチャージについては、先の回答に貼ったリンク先の※3に「楽天Edyチャージご利用分は200円ごとに1ポイントたまります。

」と記載されています。0.5%なのです。基本的には、楽天Edyで払ってもポイント面でのメリットはありません。

楽天Edyに関するキャンペーンが実施されている場合は、楽天Edy払いが得になる場合もありますが、それを言うのであれば、楽天カード払いのキャンペーンもありますので、キャンペーンに関しては触れませんでした。
    • good
    • 0

Edyについてはお話しましょう



Edyは定期的にキャンペーンをやっていて、キャンペーンにエントリー後(※ここ重要)にEdyをオートチャージすると、ポイントを倍付けますよっていうのをやっています。
つまり0.5*2+0.5=1.5%になるっていうこと。

また、一日一回だけ、Edyを利用すると3~5ポイントプレゼントなどのキャンペーンをすることもある、なのでカードよりお得はお得だったりします。

更に、Edyの立ち位置は現金と同じなので、ビックカメラなどでEdyで払うと、ビッグポイントの還元率は現金と同じ10%になる(クレジットカード払いだとたしか8%)、そこに更に楽天ポイントが0.5%つくわけです

他にもありますけど、利点がないわけではないです、使いようっていうことですね
    • good
    • 0

「どういう使い方をするとポイント二重取り3重取り還元率アップできますか?なんか言ってることがちぐはぐで意味がわかりません。


二重取りというのは、大きく分けて2通りあります。
一つは、お店からもらえるポイントとクレジットカードなどの支払い手段からもらえるポイントの二重取りです。
これは、別に難しいことはありません。カード払いする時に、その店のポイントカードを出すだけです。

もうひとつは、電子マネーにクレジットカードでチャージすることです。チャージでもらえるポイントと電子マネーの支払いでもらえるポイントの二重取りです。主要な電子マネーでのポイント付与は以下のようになります。
・楽天Edy
チャージで0.5%+支払いで0.5%の計1% 直接払うのと同じ
・nanaco
チャージでポイントはつきません。
・Suica
チャージでポイントはつきません。
・WAON
チャージできません。
・au WALLET
チャージで1%+支払いで0.5%の計1.5% 
・Kyash
チャージで1%+支払いで1%の計2% ただし4/1から支払い0.5%になり計1.5%

三重取りは、上記2つの組み合わせです。クレジットカードでチャージした電子マネーで支払うときにポイントカードを出すのです。

「このカードで?エディチャージすると1%が1.5%になるそうです。」
間違いです。楽天カードで楽天Edyにチャージしてもポイントは0.5%しかつきません。楽天Edyの支払いとあわせて1.0%です。

楽天カードでポイントのつかない利用はリンク先を見てください。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/12?site …

「また、楽天銀行も楽天証券もつくりました。ネットみとると、楽天証券カードで?購入してすぐに売ってもポイントだけが残るみたいなこと書いてありました。」
楽天証券カードというのは聞いたことないです。私にはわかりません。
その書いてあった場所にリンクを張ってください。

「ところで楽天銀行で手に入れたポイントは楽天カードのポイントと合算できるの?」
できます。
楽天カードを使ったときのポイントは、楽天カードを申し込んだ楽天IDにたまります。そのIDで楽天会員リンク登録をすれば、同じIDに楽天銀行の利用によるポイントもたまります。
https://www.rakuten-bank.co.jp/link/

「楽天銀行で楽天カードの引き落としにするとさらにポイント付くような文言があったような」
楽天カードを楽天銀行の引き落としにすると、引き落とし毎に3ポイントつきます。一ヶ月に3ポイントということです。

「一番ポイント還元が高い方法教えてください。」
楽天カードの還元率の高い使い方は、楽天市場で使う事と優待店舗で使うことです。楽天市場の利用は還元率3%になります。
優待店舗については、リンク先を見てください。私は楽天カードもってないので、具体的にどの店舗で優待になるのか確認できません。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/xlo/2019 …
    • good
    • 0

「楽天カード 二重取り」


でググると丁寧に解説されたブログがたくさん出てきますから、そういう所を読んだほうがいいでしょう、もしもそこを読んでも分からないのなら、ここで説明されても理解できないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!