アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードはどこのカードを使えば一番お得ですか?

1.通信会社,携帯会社のカード
2.流通のカード
3.ガソリンのカード
4.信販のカード

ドコモだったので、dカードを使っていましたが、楽天に変えたので、楽天カードをメインに使った方が良いのか?迷っています。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

会長の動画続きを見ました。
    楽天カードは使用するときに、3万までしか使えないとか制限がかかるみたいですね。貯まるには溜まるけど結局使えないみたいなことを言ってましたので正直どうなんでしょう。

なんだか、楽天カードの利用制限って、足かせですね。ポイント貯まっても使えないんじゃ意味ない感じです

A 回答 (13件中1~10件)

会長の動画は見てませんが。

3万ポイント貯めるのに楽天カードで300万円の支払いが必要です。使い切れないほどポイントがたまる心配は、一般人には不要だと思いますよ。
    • 0

おぉーあの動画を見られたのですね。

私もメインカードは楽天ですが生活レベルは凡人ですので数千円分のポイントが溜まったらEdyに移してしまうのでその3万の足枷は経験ないですが、まぁそういう心配は会長ぐらい稼ぐようになったら心配すれば良いかと。
    • 0

会長の動画ってのがなんだかわかりませんが「楽天カードは使用するときに、3万までしか使えないとか制限がかかるみたいですね。

」ということはないです。何かの勘違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

会長の動画は、回答者様がご紹介くださったものです。解答欄を参照してください。

使えないのはポイントのことです。
You Tubeで見付けたので、見てみたら、ポイントは貯まるけど、使おうとすると、3万だったか。までしか一度に使えず。との事でした。
つまり、たくさんポイントがあっても、使い切るまでに小分けにしなければ使えず、何年かかるんだ?!と言われていました。

一番買いものする店舗のクレジットカードかな・・・

スーパーなら、スーパーのカードが一番よいことがある。
特定日にポイントアップとか5%のキャッシュバックがあったりしますからね。

それ以外なら、携帯電話会社かな・・・
1%程度の高額のポイントがありますから。
でも、最近って楽天カードって、ポイントの改悪が多いけどもね。

公共料金 500円につき1ポイント
楽天カードMaster Amazon.co.jpでの利用 500円につきい1ポイント

正直楽天カードは、改悪が多いので、あまりお得とは言いがたい状況かな・・・
楽天カードとdカードなら、dカードかもね・・・

ガソスタよりも交通系のカードの方もポイント付与が高額なことがありますよ。
JRをよく使うなら、VIEWカードがポイントの還元率としては高いですから。
定期を購入したり、Suicaにチャージをしたりしますからね。あとは、JR似乗ってもポイントの付与対象になることがある
    • 0

楽天カードは楽天市場でお得、ENEOSカードはENEOSでお得など、お得なカードは状況により変わります。

どこで使っても一番お得な万能のカードはありません。お得を追求するのであれば、状況によってカードを使い分ける必要があります。

dカードも楽天カードも基本的な還元率は1%で同じです。
楽天カードがお得なのは、楽天市場での利用です。ポイントが約0.9%上乗せになります。あなたが楽天市場をよく使うのであれば、楽天カードを作ってもよいと思います。

楽天カードと楽天モバイルの組み合わせで得になるのは、スマホを分割払いで購入する時です。この時の分割手数料が無料になります。楽天モバイルに変えたことが理由で楽天カードを持つ意味はあんまりありません。

DCカードジザイルは最高で還元率1.48%になります。ただ、最高還元率を得るのはかなりメンドクサイです。
・1000円につき3ポイントつきます。
・ポイントでもらえるのは三菱UFJニコスの商品券です。25000円分の商品券を5050ポイント貯めてもらうのが一番得です。
・5050ポイント貯めるには約168万円の利用が必要です、ポイントの有効期限は3年間なので、年間約56万円の利用が必要です。
・リボ払い専用カードです。リボ払いの手数料の支払いを免れるには毎月支払い額の設定が必要です。リボ払いを理解してない人が手を出すのはやめた方が良いです。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=007013

めんどくさくないカードの中では、還元率1.2%のリクルートカードが得です。ポイントは1ポイントからローソンなどで使えます。
    • 0

>どうしてか理由を教えてください

審査済みであり、お金が必要になれば即時に借入できますね
    • 0

楽天はゴールド持ってたけど、改悪で貯まらなくなって、一般に戻した。

プレミアムカードまでは要らない。楽天のポイントアップイベントもショボすぎてむしろ無駄。最近買うものもアマゾンの方が同じものでも絶対安い。
生活全て引き落としなど通して年間100万超えるなら、三井住友ゴールドが一番いい。ずっと年会費タダでいけてる。
    • 0

替えたのなら浮気せずにそのカードメインで使うのが得。

其れはどのカードでも言える事です。

実は私も楽天を使っています、楽天トラベルでホテルの
予約し、カード払いでポイントを貯めています。
ポイントの使用はホテル代に充てています。
    • 0

5.サラ金のカード

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

どうしてか理由を教えてください

エイベックス松浦会長曰く「AMEXセンチュリオンから色々使ったけど結局楽天が一番使いやすい」と語ってました。

「クレジットカードはどこのカードを使えば一」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

こういう有名人はカード会社からキックバックをもらって案件という名の仕事をしている可能性があるので本当はどこだかわかりませんよね