プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのことですが、私が持っているカードは、Amazon ppimeカード、paypayカード、メルカリカード、dカード、auカード、イオンカード、UCSカードSAISONカードですが、楽天カード、UCSカードで
auでんき、ymobile、SoftBank光、に入っています。必要ないカードはありますか?auカードは、auでんきを辞めたら、退会します。カードがありすぎて理由がわかりません、全部に確認したら年会費は無料とのことです。ナビダイヤルしかないところもあるので、退会するのが大変です。

A 回答 (3件)

必用か不要かの判断は、あなたしか分からない。

今は、解約もネットから行えるようになっていたりしますけどもね・・・
あとは、無料ならそのまま放置していると勝手に解約されることもあるよ・・・

使わないものを解約するってのが一番よいが・・・
セゾンカードって、ナビダイヤルの番号以外にも小さく03や06の番号が記載されているが・・・
他も同様のところがあったりしますけどもね・・・
dカードはナビダイヤルのみだが・・・

私も同じだけ契約しているけどもね・・・
実質年会費無料が混ざっているからさらにタチが悪いw
もちろん、年会費がかかるものもw
    • 0

管理できないなら、さっさと退会。

今年のうちにネ

カードを複数枚持っているなら、利用金額の多いもの2~3枚を残して全部解約します。これだけ。何を考えてるの???
    • 0

同じくY!mobile、SoftBank光ユーザーで私が使っているのは

PayPayカード
Amazon primeカード(Amazonの買い物のため)
JCB W(ETC無料のため)
楽天カード(楽天証券使用のため、普段使いでポイントを溜めてます)

です。PayPayカードは還元率低下したので普段使いを辞めました。Yahooネットショッピングとかで使うこともありますが、PayPay残高も使えるので正直あまり使っていません。

質問者様がお持ちのそれぞれのカードがどのように運用されているのかわかりませんが、特別用途がないものは解約して良いと思います。
    • 0