プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカン・エキスプレス・カードの
ステータスに憧れてました。

でもそんなお金もちじゃないから
セゾンのアメリカン・エキスプレス・カード
のゴールドカードを持ちました、、

逆に恥ずかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>高い年会費払って、年収500万以上、


>安定した収入、、普通より少し上じゃないと
>持てないと思うのですが?
>普通の基準が高くないですか?

私のセゾン・AMEX・ゴールドは、年会費無料の金メッキバージョンですヨ。
(西友からの強制変更です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西友から勧誘があって
年会費無料タイプだったのですかね?
そのような事をセゾンがしているなら
確かに誰でも持てるし
ステータスもなくなりますね、、
なるほどです

お礼日時:2024/03/14 18:16

>そのような事をセゾンがしているなら


>確かに誰でも持てるし
パールを使ってたら、年1円以上決済したら翌年無料というインビテーションが来ました。
本家と同様に空港から自宅へのスーツケース宅配が無料なのでお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー一円以上使ったら年会費無料、、
パールでもですか、、
でもパールを持つときは
年会費必要だったんじゃないですか?

お礼日時:2024/03/14 20:28

いいえ、憧れは人それぞれですから。


でもグリーンで十分ですよ。
    • good
    • 0

>ならば神奈川のタワマンに住んでる方は恥ずかしいのでは?


あなたの様にセコイものにステータスを求めているのならその通りですね。
単なる住居として住んでいるのなら恥ずかしくは無い。

一番恥ずかしいのはあなたの様にセコイものでしか見栄を張れない根性だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、別に見栄を張りたいと書いてます?
アメリカン・エキスプレス・カードに憧れていた、、としか書いてませんが?

お礼日時:2024/03/14 13:57

販売店もHOTELも誰も何とも思わないよ。



そんな風に思うのは、ホルダー本人だけです。

さすがに黒色とかプラチナとか、ダイナースとかだと、「えっ」と思っちゃう。

今時、ゴールドなど普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら皆持ちますよね?
高い年会費払って、年収500万以上、
安定した収入、、普通より少し上じゃないと
持てないと思うのですが?
普通の基準が高くないですか?

お礼日時:2024/03/14 12:54

>ではアメリカン・エキスプレス・カードのゴールドカードでも恥ずかしいのでしょうか?


はい。
ステータスを求めること自体が恥ずかしい行為ですね。

Amexにしても所詮は会費さえ払えば(ほとんど)誰でも入れますから。
会費に見合ったサービスがあると思っての使用で無ければ意味は無い。
見栄を張りたいのなら最低でもプラチナでしょう。

あるいは昔ほどでは無いがダイナースかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステータスを求めること自体恥ずかしい、、ならば神奈川のタワマンに住んでる方は恥ずかしいのでは?
ダイナースなんて年収500万あれば通りますよ?

お礼日時:2024/03/14 12:50

>ステータスに憧れて


だったら恥ずかしいですね。

今やゴールドカードはただの色違いのカードでしか有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではアメリカン・エキスプレス・カードのゴールドカードでも恥ずかしいのでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 00:49

私もセゾンのAMEXです。


ポイントが1.5%(他のクレカは大半が1%)ですので、
光熱費の支払いも含めてセゾンで引落ししてもらっています。
ポイントはAmazonポイントと等価交換ですので、
Amazonでのお買い物が多い私には「これ一枚」ですね。
    • good
    • 0

レストランで食事をして、ウェイターを呼び会計を依頼する。


すると、支配人がやってきて小さなトレイでクレジットカードを受け取って、一礼して立ち去る。
しばらくしてカードと領収書をトレイに乗せて戻ってきて、深々とお辞儀をする。
アメリカンエキスプレスゴールドのステータスはそんな時代の話です。

今のように、レジでカードを自分でリーダーにタッチするような時代では、ステータスも何もありません。
セゾンでもなんでもゴールドはゴールドです。
気にする必要はありません。
    • good
    • 3

セゾンのゴールドいいですよ、


アメックスはアメックス
ステータス?いらないですよ、
わたしなんてnanacoすらないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A