アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間300万程のクレカの利用ですが

・MileagePlusセゾンカード(青色の年会費1,650)
・Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(年会費49,500)

どちらがいいですかね?
還元率がいいものがいいです。

A 回答 (2件)

頻繁に海外に行くなら、Skymiles系カードもお勧めします。

これもポイント期限なしです。
Amexゴールドのマイレージカードで年間150万円以上使えば、ゴールド会員資格が得られるのでお勧めです。特にDelta便を良く使うならマイレージ3倍になります。AirFranceやKLMなどもグループなのでヨーロッパにも強いです。
https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/ …

国内のフライト中心ならANAのフライトでたまるMileagePlusの方が良いかもしれませんが、青カードだと還元率が悪いのでこっちをメインにするならゴールドが良いと思います。

Marriott Bonvoyはグループホテルを頻繁に使わないと恩恵は少ないです。
年間数泊程度ならポイント会員登録しておくだけで良いと思います(ただしポイント期限に注意。自分はコロナ禍で3万ポイント以上が飛びました)。
特に旧Swarwood系ホテルだと、会員専用フロアを設置しているところが多いので、会員資格があればうるさい団体客とは別の上階フロアに案内されます。

自分はSkymileゴールドがメインでMileagePlus青カードをサブ(スターアライアンスのトルコ航空もよく利用のと国内でのANAフライト用)にしています。
    • 0

マリオットでの特典などを無視して、マイル付与率だけで言えば、マイレージプラスセゾンゴールドカードがよいです。

年間利用額500万円までマイル付与率1.5%です。年会費は22000円です。

マリオットボンベイカードのマイル付与率は、ポイントをUAのマイルに交換した場合で1.25%です。

マイレージプラスセゾンカードのマイル付与率は基本的に0.5%です。
年会費5500円のマイルアップメンバーズに加入すると1.5%になりますが、年間利用額が200万円を超えると、超えた分は0.5%になります。
    • 0