プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活費をクレジットカードで支払われている方、どの会社のクレカをお使いですか?年会費無料で還元率が高いクレカはどこなのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般論ならline pay creditが2%還元で大体業界最高だろう。

ただし、一度に還元がつくのは5万までの支払いだから高いものでは還元率はさがる。

良く使うスーパーがquick payとかつかえるなら、セゾンamexのナンバーレスとかで今は無期限やってる5%還元が一番いいだろう。

生活スタイルによっては、paypayやd払い等でキャンペーンをつかった方が有利な場合もある。d払いはdocomo携帯合算すればどのクレカも基本つかえるから二重どりできる。

ま、めんどくさいから結局1-2個にしぼられるけど。

自分の周りでやってる人は楽天カードで合わせて還元率をあげるか、それ以外って感じがほとんどかな。
    • good
    • 1

その答えは、使い方によるとしか言いようがないのです。

例えばビックカメラ・コジマ・ソフマップ・JR東日本をよく利用するならビックカメラSuicaカード。ANAとPASMOならソラチカカード。楽天経済圏なら楽天カード。一枚と言わず使い方によっては3,4枚併用しても良いと思います。
    • good
    • 0

私は楽天カードで公共料金、ネット購入、外食等、出光カードでガソリン、コンビニはローソンカード、ヤフーはヤフーのネット購入など・・・


ほぼすべてでカード決済しています。
    • good
    • 0

使い方にもよります


例えばビューカード経由でモバイルSuicaにチャージすれば1.5%還元です
ビックSuicaなら実質年会費無料で使えますねー
トヨタウォレットにチャージすればJREポイント5ポイントとビックポイント5ポイントに分かれてしまいますが、還元率が2%程まで吹き上がります
また、エポ金なら選3対象のサービスや公共料金であれば、年間の使い方次第ではこれまた2%以上の還元率になります

余談ですが、
ゴールドカードによっては年会費無料なのに国内線の保安検査場通過後のラウンジを無料で使えるものもあります
先日の九州の線状降水帯で一部交通機関が麻痺した時、福岡空港でラウンジには随分とお世話になりました
単にポイントだけ考えるより、こういった「有事の使い方」を考えるのもまた一つです
    • good
    • 0

銀行系でゴールドなんで、


ポイントもボーナスポイントとかが付くので、
ポイントは使いきれず、
大手スーパーのポイントに変えるのも
上限があるし、結構困っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!