プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年20歳です。
クレカ作りたいのですが、作り方と仕様がよく分かりません。さっと調べては見たのですが種類豊富でどれがいいのか分かりません。急遽必要になってしまったのでよければ簡単にでいいので知識恵んでください。

あとよく安い飲食店とかショッピングなんかでクレカ支払いしてる人はなぜ現金じゃないんですか?
年会費無料!2年目以降も無料!と書いてあっても支払いの時
手数料取られてるんですよね…?(^^ ;違いますか…?!

A 回答 (7件)

それを自身で学べない人は持っちゃダメな人ね


クレカってそういうもの
    • good
    • 1

店側はクレジットカード決済手数料が3%〜4%かかります。



仮に1万円客が買い物したら、後にクレジットカード会社から振り込まれるのは9600円ちょっとです。

もちろん店は損ですが、キャッシュレスの時代に現金のみの店は客が離れますから、そうなるともっと損ですから。

客は一括払いは利息はかかりません。
ほとんど一括払いする人は金額的な損はありません。
    • good
    • 1

【手数料】を払うのは店側。


客は分割した場合の【利息】です。
    • good
    • 0

クレジットカードはスマホで申し込みできます。


申込み手順の指示通りに入力していったらいいです。
とりあえずネットで、【クレジットカード オス】などで検索したら、楽天カードやら数種類出てきますから、その中から選べばいいと思います。

手数料はもちろんありますよ。
クレジットカード会社の儲けは手数料です。

こちらは手数料や利息払う変わりに、クレジットカードの様々なメリットを得ているわけです。

そのクレジットカードのメリットは、【クレジットカードのメリット】てGoogle検索してください。
    • good
    • 0

元販売員です。



お客さんにキャンペーンで、クレジットカードを作って貰っていました。

・あなたが、良く使う通販会社、百貨店などのクレジットカードを、一度作ってみてはどうですか?
例えば、楽天で買い物をするなら、楽天カード(年会費無料)、
ヤフーショッピングするなら、ペイペイカード(年会費無料)です。

※年会費初年度無料というカードは、気を着けないといけないカードもあるので、詳しいことは自分で調べてください。

※カードの申し込みをしても、審査があります。

※1回払いは、手数料無料です。2回払い以上は、手数料掛かります。
リボ払いにも気を付けてください。

※カードによって、締め日、口座引き落とし日が違います。
引き落とし出来ないことが、続くと、カードが使えなくなり、ブラックになり、ややこしくなる(他でカード作れないとか、ローンを組めないとか困ったことになります。要注意。)

>あとよく安い飲食店とかショッピングなんかでクレカ支払いしてる人はなぜ現金じゃないんですか?

おつりが、面倒だったり、ポイントを貯めている人もいます。
ただ、銀行の残高を頭に入れて、カードの使い過ぎ注意。


>年会費無料!2年目以降も無料!と書いてあっても支払いの時
手数料取られてるんですよね…?(^^ ;違いますか…?!

手数料は、実は、お店が払っています。病院もそうです。

ただ、関西の百貨店のエメラルドスタシアカードのように、
クレジットカードの利用が1年に1回以上無いと、手数料がかかるという特殊なカードもあります。
私は、失敗して、一度年会費取られたことがあります。

初心者、お勧めは、楽天カードか、ペイペイカードです。
    • good
    • 1

取りあえず年会費無料(永年無料な)のカードを選ぶ。


 PayPayカード(旧Yahoo!カード)や楽天カードは敷居が低い。また大手量販店カード(イオン、ヨドバシ、ビックカメラ)も発行しやすい、
 クレカで翌月一括払いですと手数料を取られることはありません。分割払いやリボ払い(毎月定額払い)を選ぶと消費者金融並みの手数料を取られます。
 クレカの中にはリボ払い専用カード(リボ払いがデフォルトになっている)や、カード会社から毎日の様に送られて来るキャンペーンメールの中には、数千ポイント進呈と称して、支払いをリボ払いに変更する…が結構あるので注意です。
 自分はクレジットカードを利用し始めて30年以上、10枚以上所有(メインに使ってるのは3枚だけ)していますが、一度もリボ払いは利用したことはありません。
    • good
    • 0

>作り方と仕様がよく分かりません


年会費が無期限無料がよろしいでしょう...セゾンあたりは?

>なぜ現金じゃないんですか?
使ったらポイント溜まるし、請求金額が送付されてくる

>年会費無料!2年目以降も無料!と書いてあっても支払いの時手数料取られてるんですよね…?

3年目から年会費を取られます
手数料はクレカの会社が使用した店から使用金額の5%貰うだけで本人に無用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!