dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯番号は移転されずに消滅しますか?
そして
ocnは自動解約されてしまいますか?
 
訳有って、手続きに日数が掛かりそうです。
 期限を延ばす方法は無いですか?

A 回答 (5件)

MNPの予約番号の有効期限が失効したら、MNPの予約番号が失効するだけです。

解約手続きをしていないなら、契約が続いております。
有効期限は、15日だけです。
必要なら、もう1度取得するしかありません。

もし、MNP予約番号を取得後に解約とかしていない限り、そのまま契約は続いております。もし、解約手続きをしてしまっているなら、解約してしまっているってことになりますので。MNPが完了せずに、予約番号の有効期限が失効してしまったなら、携帯電話の電話番号も失効してしまったってことになります。
    • good
    • 0

MNP予約番号の有効期限は15日間です。


予約番号が執行するだけで、回線契約は残ります。
    • good
    • 0

期限切れたら元通りです。


何も変わりません。
    • good
    • 1

契約する時にMNPの条件等を確認するのが常識でしょ。


それすらしてないからそんな状況に陥るんです。自業自得です。
後、MNPの条件なんかはネットで調べれば幾らでも出てくるので、ここへ投稿する前に面倒くさがらずに調べる事です。
ここへ投稿する手段が有るならそれ位出来るでしょ。
    • good
    • 1

期限が切れたらMNP予約番号が消滅します


解約はされません

期限を伸ばす方法は期限が終わってから改めて取り直すか、一度キャンセルをして改めて取り直す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!