電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚前の苗字が変わる前のNHK契約について、まだ解約していません。
結婚前は支払いをしていましたが、結婚後はTVを見ない世帯の為支払いしていません。

今後、結婚前の契約について、未払い分を請求される事はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

どのようなことをもっての体験なのか


「ヤクザ」のような団体とは失礼にもほどがありますね
    • good
    • 1

見ようが見まいが「受信料を支払います」と契約したのはあなたです。



解約を早急に申し出るべきですが、当然ながら申し出た日の分まではお支払いください。

出前で頼んだラーメンを「食べなかった」からと代金の返金を申し出る方はいませんよね?

(参考)
日本放送協会放送受信規約

第9条 
放送受信契約者が受信機を廃止することにより、放送受信契約を要しないこととなったときは、直ちに、その旨を放送局に届け出なければならない。
放送受信契約の解約の日は、前項の届け出があった日とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速電話したところ、解約できる事となりました。
8○3のような団体だと思っていたので、普通のオペレーターによる対応で拍子抜けしました。

お礼日時:2011/07/13 19:33

契約の相手方はあなたが結婚したことを知りません。


当然請求されます。

至急解約しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!