dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!

父の虐待から逃れるため
遠くにいる母の近くへ逃げる予定なのですが
私が契約した携帯にGPSアプリや携帯管理アプリなどを入れられていて
居場所がバレてしまうのを恐れています。

そこで!
携帯の番号を変えアプリをすべて消そうとしているのですが
バレる可能性はありますかね、、
携帯ごと変えちゃうべきですか?
変えるとしたら今の携帯の残った機種代の支払いは一括になるでしょうか、、

住所は役所の方に相談して警察にも行ったのでもう閲覧制限済です!

残るは携帯問題、、そして逃げるタイミング、、

逃げてる途中で解約するべきか
解約してから逃げるべきか

質問者からの補足コメント

• 虐待の事は何も聞いてないのでそーゆー回答はやめてください
    叱ってる?レ○プして包丁で脅してピースさせて写真とって
    これをばら撒かれたくなかったら大人しく言う事聞いとけっていうのがですが?
    私がいけないんですね、、

A 回答 (9件)

初期化して、電話番号を変更すればわからない。

そもそも、未成年の子供なら、保護者が捜索願を出す可能性があるが、成人しているなら、場所を探しにくい。
ただ、すでに警察とか役所に相談済みであるなら、そのあたりは問題ないでしょう。警察には、しっかりと、役所と警察には、しっかりと相談の履歴として残してもらう方がよい。

逃げる当日に解約して、そのまま逃げる方がよいかもしれません。
その日まではつながるって状態でわかりにくいですからね。
理論的には、解約した場所まではわかるが、そのあとの追跡は、難しくなりますからね。
解約するとしても、近くとか、主要駅で、複数のルートが選択できるような場所の方がよいかもしれません。
    • 1

遠くに居る母の近くに引っ越しをした時点で、普通は諦めるというか気にしなくなるのでは。

父親としては、虐待とは思わずに、あなたの行動が良くないと思うので、多少厳しい対応をしていただけ、という感覚なのでは?
そうであれば、あなたのことを思っていろいろとやってあげていたのに、勝手に姿をくらますようなやつはもう知らん。勝手にしろ!と言う気分になるような気がする。
それとも、とても粗暴な人なので、追いかけてきて連れ戻されるということ?
そんなことは無いとは思うが、もう幼い子供では無いはずなので、万が一逃げた場所に父親が来て、何らかの強行的なことをしそうになったら、それこそ周辺の人に助けを求めるとか、普通に強盗などに遭ったときと同じ対応をすれば良いだけのことでは。
従って、携帯についても特に何もする必要が無いと思われる。
    • 1
この回答へのお礼

バレたら命に関わる事なので、、警察にも相談してあるのでいいですがなるべく警察を呼ぶ事態にしたくないので
解約する事にします

アプリならアインストールしたらわからないです。

心配なら携帯解約しちゃってください。
残った分は一括払いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですねファミリーリンクってやつが消せないので解約する事にします

・以前にアプリを消したのですが居場所がバレていました。

今どこどこにいるでしょ!と正確に、、ファミリーリンクっていうやつのせいかな?と思って消そうとしたら
管理者の承認が必要です。と出ました。

なるほど。
ならば初期化してしまえば一発じゃないでしょうか。
    • 1

携帯などは置いて、母親の電番号だけメモをして、現地に付いたら公衆電話から連絡すれば良い。

• 1
この回答へのお礼

そうですね!後から解約すれば大丈夫そうですし
とりあえず身の安全を確保します

・そこで!

携帯の番号を変えアプリをすべて消そうとしているのですが
バレる可能性はありますかね、、
携帯ごと変えちゃうべきですか?

アプリを消してしまえば、GPSで追跡はできないかと思いますよ。

・変えるとしたら今の携帯の残った機種代の支払いは一括になるでしょうか、、

そうですね。
買い替えたらその残金の請求が父のところにいくでしょう。
一括にするかどうかは契約次第で変わるかと思いますよ。

・逃げてる途中で解約するべきか
解約してから逃げるべきか

これは逃げている途中でアプリを削除すれば問題がないじゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

以前にアプリを消したのですが居場所がバレていました。今どこどこにいるでしょ!と正確に、、ファミリーリンクっていうやつのせいかな?と思って消そうとしたら
管理者の承認が必要です。と出ました。

私なら従来の携帯は電源を入れて、家に置きっ放しにします。

その後、逃げ切ったら解約。
ただ、お母さんの現住所は、お父さんは知っているのですか?
知らないならいいのですが、知っているなら携帯をどうしようと追ってきそうな気がします。
    • 1
この回答へのお礼

お母さんも父から逃げてるので知らないと思います。回答有難うございました

携帯電話からは新しいあなたの家の住所を知ることはできません

GPSのアプリを仕込まれている可能性を心配しているのなら携帯を初期化すれば良いです

そして父親からの電話を着信拒否すればよい

今使ってる電話番号に拘りがないのなら3千円くらいの手数料を支払えば電話番号は変えられますのでそちらの方が良いかも知れません

いつ解約するか変更するかはご自身の都合で決めてください
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

解約店で解約後(新携帯にSIMカード切り替え?)、そのまま(持ち物準備済みで)、逃げるのはいかがでしょうか。

• 1