プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し教えてください

300万を今年中に用意しないといけなくて、金利が安いとこってどこかあったりしますか?
怪しいとこは借りたくなくて

A 回答 (6件)

用途自由の無担保ローンしかないですけど、300万まともな金融機関が貸す場合は総量制限で年収1000万以上年収がないと無理ですね。

銀行も同じくらいの審査でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/31 04:20

銀行で借りるのが一番安い。


ただし、利用用途とかにより金利が異なることもある。また、担保を求められるし、しっかりと審査されますので・・・
審査が比較的厳しめですが・・・

担保なしで金利が安いって親とかの家族から借りるのが、一番安いことになる・・・ 家族なら、金利をとりませんから・・・

親から、借りた物をかえせってなると、どこからか借りるしかありませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返さなくていいと言われたから安心してたのですが、。一度聞いてみます

お礼日時:2021/10/30 22:03

お金の用途によって金利が変わるようですよ。


たとえば、住宅のリフォーム資金とか車購入など用途が明確で、浪費的じゃあない場合は金利が低くなるようです。
また、担保がある場合も、低くなるみたいですね。

でも、用途制限がなく、担保も無くて、何でも使えるお金を借りる場合は、高くなるようです。

銀行とか信用金庫などで借りたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/30 22:03

資金の使い道や収益状況、担保状況などにより全く違ってくるので言いようはありません


とりあえず銀行に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/30 21:07

銀行で借りるのが無難です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/30 21:07

やめといた方がいいんじゃないですか?


そういう時に使える貯金がないなら、返済できるかが怪しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、母親に返さなくていいと言われたのですが、急に返せときてどうしたらいいか分からず

お礼日時:2021/10/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!