限定しりとり

クレジットカードはどこのカードを使えば一番お得ですか?

1.通信会社,携帯会社のカード
2.流通のカード
3.ガソリンのカード
4.信販のカード

ドコモだったので、dカードを使っていましたが、楽天に変えたので、楽天カードをメインに使った方が良いのか?迷っています。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    会長の動画続きを見ました。
    楽天カードは使用するときに、3万までしか使えないとか制限がかかるみたいですね。貯まるには溜まるけど結局使えないみたいなことを言ってましたので正直どうなんでしょう。

    なんだか、楽天カードの利用制限って、足かせですね。ポイント貯まっても使えないんじゃ意味ない感じです

      補足日時:2023/02/21 16:46

A 回答 (13件中11~13件)

生活様式により異なります。


飛行機をよく利用するなら航空会社のカードであればマイルがたまり、
旅行に行くことが出来ます。
amazonでよく買い物するならamzon
ポイントなどより、現金キャッシュバックがいいなら、確かソニー銀行。(今はわかりません)
ステータスを気にするならアメックス。
ブラックカードになると、年間費だけで50万~します。

無料のカードはほとんどゴミカードです。
イオンが近くにあるなら、イオンカード持っていてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

無料のカードはたくさんありますがその中で使えるカードもあります。ゴミと切って捨てるのは簡単ですが、それはある意味見えてないものがあるのだと感じます

お礼日時:2023/02/19 17:47

ライフスタイル次第。



たとえばガソリンどばどば使うなら石油会社系がいいし、楽天経済圏で生きているなら楽天カードだし、何にいくら使うかを考えずにカードの銘柄だけ考えても何の意味もないです。
    • good
    • 1

ガソリンのカードです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます

なにか理由はありますか?

お礼日時:2023/02/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!