プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那40代
私30代

結婚4年目の子なしの夫婦です。
2年前よりセックスレスです。

旦那は自営業で家とは別に事務所の兼用+別宅として(本人がそう言っている)マンションを借りています。私は詳しい場所は知りませんが、家から車で15分ほどの距離です。
数ヶ月前からその事務所とやらに入り浸りになり、平日週2〜3回夜ご飯だけ食べに家に戻ってきて、そのあと別宅であるマンションに戻るという生活をしています。
家で寝るということが全く無くなりました。

1年ほど前から半ば別居状態ではありましたが、ここまで頻繁に帰ってこなくなったのはここ数ヶ月のことです。

そして知人から旦那が女といるのを何度も見たという目撃情報があります。

状況から見て間違いなく女と住んでいると思うのですが、まるでうちが愛人宅のような扱いですよね。旦那は女に本気なのでしょうか。
女がいるとして、何故中途半端に夜ご飯だけ食べに帰ってくるのでしょうか?罪悪感とかですか?

その割に年に1〜2回夫婦で旅行は行きます。

正直旦那に愛情は無いのですが一体何を考えているのかがわかりません。

女と遊びのつもりならそのまま放任しておこうと思うのですが、向こうが少しでも離婚を考えているとしたらこちらもお金のことなど考えないといけないので男性の目から見た意見をお願いします。

A 回答 (3件)

まずはその知人の目撃情報の真偽は定かなのでしょうか。


女性と一緒にいる写真を見たとか、複数人から話を聞いたとか確たる証拠はありますか?
愛情の有無に関係なく、「人から聞いた」程度の情報を鵜呑みにしませんように。

結婚4年目で夫の事務所を知らない、というのは少しばかり特殊ですね。
まずはそこを改めてみることから始めてみてはどうでしょうか。
今の状況では旦那に何かあっても対応しきれないでしょう?
「最近あちらにいることが多いし、何かあったときに駆けつけられないのは不便だから」
で事務所の場所をきちんと教えてもらい、一度行ってみておいたほうがいいと思います。
そうすれば不倫疑惑もはれるかもしれませんし、何よりもお二人の距離が多少変化するきっかけにはなるかと思います。

「別に不倫したきゃすればいい」「金さえ出してくれれば文句はない」と愛情が冷めきっているのだとしても、
「離婚で不利になりたくない」のであれば「愛情はありますよ」くらいの演技は必要ですよ。
賢い女性になって演技でもなんでも使ってうまく旦那を手のひらで転がしてくださいね。
    • good
    • 1

既婚者であることを知っていようが知るまいが本当は関係ないのですよ。

知らなかった。と、いって通用するのは、あなたのようなケースではありません。ご主人の不倫相手がご主人を既婚者だといっているかどうかよりも、あなた方夫婦の、夫婦としての有り様が問題なのです。問題なのは、夫婦としての体を為していない。と、いう点です。従いまして、万が一離婚話になったところで、あなたの妻としての権利の主張をしても、妻としての役目を果たしていないのですから、権利の乱用、と相手に言われかねません。

妻としての役目を果たしていないという意味は、ご主人の別宅の住所も探し当てようとしない不作為であったり、セックスレスであったり、女がいると分かりながら何の対策も取らなかったりの点を指して居ます。妻として、配偶者として一番大切な、同居・協力・扶助の義務を放棄されています。もちろんご主人にも同じ事が言えます。

夫婦が夫婦たる所以は、民法752条のいう、「夫婦は同居し、お互いに協力し扶助しなければならない」とあります。この抽象文書が、色々な夫婦のパターンを類推して法律文書に当てはめています。あなた方夫婦は類推しなくても法律の文書の逆ですので、問題なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく書いて頂き勉強になりました。

お礼日時:2018/01/11 22:17

今の状態なら両天秤でしょうね。

好きなようにしていたい。と、いうことでしょう。
お書きになっている状況では、ご主人の不倫相手に慰謝料は難しくなりますよ。ご主人に対しては多少ましでしょうが、ご主人次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両天秤ですか…私もお金さえ入れてくれれば、問題はないので好きなようにしてもらって構わないのですが。
不倫相手が旦那を既婚だと知っていても慰謝料請求は難しくなるのですか?

お礼日時:2018/01/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!