誕生日にもらった意外なもの

猫と犬が本気でケンカをしたら
どちらが勝つと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり犬はどうやっても猫には
    勝てないのかな?

      補足日時:2018/01/11 21:17

A 回答 (5件)

個体差の運動能力などにもよるでしょうが、


同じくらいの体格でしたら猫のほうが有利だと思います。
犬は基本的に口、牙などでの攻撃になると思いますが、
猫はプラス前足のパンチ、後ろ足のキックや爪などでのひっかき攻撃があるので、
鼻面や目などをやられたりすると犬はたじろぐでしょうね。
それに、猫の場合立体的にかなりジャンプなどもできるので、
犬の動きより早い可能性が高いです。
    • good
    • 0

本気なら猫ですね。


犬は不意打ちにあっさり怯む。
    • good
    • 0

種類にもよりますが、同じ体格同士なら猫でしょう。


猫パンチで目を狙って決まりです。
    • good
    • 1

ねこ!

    • good
    • 1

猫です。


身軽で背中に飛び乗って引っ掻きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!