アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正直職場で男の人に気に入られたくてずっと笑顔で色々気を使ったりしています。
嫌われたりはしていないとは思うのですが・・・
話したりはするのですがなんとなく距離がある気がします。
一緒に働いている友達は私とは逆で男の人にどう見られてもいいという感じで
好きな人以外には思ってることは言うし機嫌悪いのも分かるくらいの態度だったりして全く気を使っていません。
それなのに、色んな男の人に話しかけられていて同年代の人とは楽しそうですし
年上の人からはとても気に入られていて可愛がられています。
なんでなんでしょうか?
私は頑張っているのにそんな私より色んな男の人と仲がよくてなんか虚しくなります。
これは男の人だけじゃなくて女の先輩なども含んでいるのですが・・・

A 回答 (6件)

いくらするの

    • good
    • 0

ぶりっ子しているって言うこと?


男の人にだけ、気に入られたいの?

笑顔で可愛らしく、って王道パターンでモテるのは正直ハードルが高いと思います。笑顔でいればモテるのは相当可愛くて若い子だけの特権というか。
まぁそれでもずっと上目遣いでウンウン、なんてやられたらあざといなーってげんなりしますよね・・

普通に話してて、笑って顔がグシャってなったり、怒ったり表情が変わって心を開いてくれているなーって方がいいでしょうね。
親しげにボディタッチしてくるとか、面白い話題振って来てノリがいいとかね。

あと、想像だけどあなたは女に嫌われていると思われますので、そういう女子は男子も敏感に感じて距離を取りますよ。

まずは女から懐柔しないと集団ではやっていけません。
    • good
    • 1

んー。


周りは貴女の考えが見えちゃっている気がします。

正直でいいと思いますがね!笑

ただ職場ってやはり仕事をしに来ている人が最もで、言わば稼ぎに来ているんですね。

仕事自体で人と人が交差する事もあり、面倒な事になると仕事を失いかねない、若しくは信用を失うと人は考えます。

だから早く言うと、貴女と絡むとまずい事になるかも知れない、お友達は仕事をしに来て周りを意識していない分、仕事と割り切った付き合いと声はかけ易いと思います。

そして女性の先輩は貴女が周りに仕事ではなく自分を気にして貰いに来ていると気付いてしまっているなら、確かに同性ですので厄介だなぁと感じるでしょう。

多分その違いだと思いますよ。
    • good
    • 0

裏表がない人の様に感じます。

(貴方の友達)。
    • good
    • 0

他人の事は、よくみえたりしますよね。

男の人に気にいられたい気持ちも分からなくもないのだけど、自然たいな感じの方がよかったりすると思います(о´∀`о)その頑張がかえってからまわりしてるような気もするなぁー。職場はあくまで仕事をしに行ってる所だし、頑張る所もちょっとずれてる気もします(*´∇`*)
ただ職場恋愛も多くあると思うので、素敵な男性に出会える事を願います。長々と失礼致しました( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

営業スマイルだと見透かされているから


友達は裏表のない子だから好かれる
それだけのこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!