プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚を考えています。

前はよく喧嘩してましたが、最近は喧嘩しないように必要最小限しか会話しない

あいさつもなし

セックスレス10年

お互いに悪いと思ってないから歩み寄れない。

子供たちも親が不仲なこと理解してる。

子供が自分にはなつかない


この状況なら離婚すること考えますか?

A 回答 (5件)

私なら考えてしまいますね。

喧嘩するとかならまだしも挨拶もない…同じ家に住んでいるのに他人がいるように接するなんて今後話し合った所で改善されないと思います。あなたが離婚して孤独になりそれが耐えられるならいいと思いますが、耐えられる自信がないなら少しとどまって何か少しでも挨拶はしようよなど歩み寄ってはいかがでしょうか?お子さんが何歳なのかはわかりませんが思春期なのであれば懐かないのはどの家庭も一緒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
孤独は耐えられます。
家でも孤独ですから(笑)
挨拶はしても無視されたりするから自分もやらなくなりました。
歩み寄る気持ちはほぼなしです。
あとは子供のことが気になるだけです。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2018/01/12 09:10

一度この先についてお互いに話しあってはいかがでしょうか?


今のままだと時間だけが過ぎていきなんの解決にも至りません。
生涯は一度しかありませんので、残りの人生がお互いにプラスになる選択を話し会う事がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話合いはこれからします。
おっしゃるとおり、時間がもったいないですね。ただ慎重に後悔ない結論を出したいです。

お礼日時:2018/01/13 00:16

あなたは職場の人や友人たちともそういう関係性なの?


配偶者以外とはたとえ「自分が悪い」と思わなくても、
いい関係を維持するためにある程度譲歩したり歩み寄ったりするのでは?
それをあなたの人生で一番ウェイトの大きい配偶者に対してはしないのはなぜ?

自分がしないことは相手もしないよ。
でも自分が変わろうと努力すれば、少なくともそれは相手に伝わるんじゃないかな。
そうやって人間関係を苦労し工夫しつつ築いていくところを学習できるのが家庭なんじゃないかな。
「自分が悪くないって思うなら歩み寄らなくてもいい」
と子供に教えたいなら離婚でいいんじゃないでしょうか。
今後、学校や社会に出て苦労しそうな教育方針ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場、友人とは一定の距離感もあるので上手くやってます。
妻は近すぎる相手だからお互いに甘えもあり上手くいかなくなりました。
それでも相手のことを理解しようとしてたつもりでした。
変わろうとも一部してました。
ただ、足らないんだと思いますが、自分では限界です。
おっしゃるとおり子供に自分たちの姿勢が悪影響になってしまっていて、申し訳ないとは思ってますが、自分のキャパはないです。

お礼日時:2018/01/13 00:25

離婚かぁ…


どうかなぁ・・・
男と女じゃ、また考え違うと思うし。
私は女です。
私なら割り切っちゃう、かな。
生活のこと考えると、離婚までは・・・。
でも、お子さんが懐かないのは何ででしょう?
奥さんともその状態で、お子さんまでがそんな状態てのは、かなり辛いですよね。
改善されそうにないなら、いっそ1人でいた方が、諦めつくかもしれない?
って考えちゃうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供がなつかないのは自分が仕事優先してたからだと思います。だからといって一緒に居れる時も愛情注いで接してあげられなかった部分もあると思います。
このあと妻と話することにします。

お礼日時:2018/01/13 00:29

性別や家族構成など背景が全くわからない質問多いですね、答えようがありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2018/01/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!