プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ好きなかたがオタクと呼ばれるのはすこし不愉快かも知れませんので、それはすみません。

わたしは、高校二年生です。

クラスではどんな子とも話します。
そして、二年生になってからの目標がクラス全員と仲良く話せるようになる。でした。

でも、アニメ好きの子とはあまり話したことがないように思います。

いつもの友達とかなら、サンローランとかシャネルとかの化粧品や服のブランドやその日とか前の日に起きた出来事とかを主に話すんですけど、

アニメ好きな子はどんなコスメ使ってるのかわからないし、アニメ好きな友達とたくさんいる時に話しかけたら知らない話で超盛り上がってて、
私と話してるのが楽しくないのかな。と思いました

でも、話せばとても面白いしなにかに一生懸命な子って素敵だとおもうんです。
なので、そのアニメ好きな子と仲良くなりたいです。

アニメ好きな子のコスメとか服のブランドとか、
こう話せばいいとかあれば是非おしえてほしいです。

A 回答 (8件)

No3です。



「有害アニメに曝す」って どんな意味だろう。

「アニメ好き」がやっている「犯罪スレスレの行為」とは何だろうな。
多くがやっているという根拠は何だろうな。
証明せずに言いっぱなしでもOKなら、すべての趣味に同じことを言う事もできるわけだが。

それに、すべてのものは、良くも悪くも人の心に影響を与えます。
しかし、私はこのことを理由に映画ファンを貶す意見は聞いた事がありません。


No6様に同意。
クズほど、自分の境遇を環境や趣味や「社会」のせいにしますね。



いただいた「お礼(?)」について、理解できない部分がありました。

>わたしは、アニメ好きの人と呼んでいるんですけど
>皆さんはアニメオタクという呼び方を使われてるんで、そう言っています。

なら、なぜ 自分の呼び方 を使わないのでしょうか。
自称に使うのはOKでも、他人に対してはNGという言葉もあるということを知っていますか。


↓を同じ内容と思えない私は、頭が悪いのでしょうか。

【お礼】
>解釈はあんまり合ってないです。
>わたしはその子が1人の時に話しかけて、
>その子の友達が来て、アニメの話で盛り上がってました。

【質問文】
>アニメ好きな友達とたくさんいる時に話しかけたら知らない話で超盛り上がってて、私と話してるのが楽しくないのかな。と思いました



>別に、アニメ好きの方とコスメや服の話ばかりしたいとは思ってませんし、その子のことをもっと知りたいしその子の好きなものをたくさん知りたいと思ってます。

今の時点で、あなたと親しくないということから、彼女たちはあなたの好きな話題には興味がそれほどない(または全くない)と思います。
なので、あなたとの話を楽しいとは思わないと思います。

そして、彼女たちと付き合うためには、あなたの方が、努力をするべきだと思いますが、それをする気はありますか。
彼女たちに合わせるには、それなりの数のアニメを観る必要があると思いますが。
(これについては、No3でも語っていますが、お答えいただいていません)

それもしないで、仲良くなりたいです と絡んでこられても・・・
「アニメオタクの方に質問」の回答画像8
    • good
    • 0

アニメには良い影響もあります。

良くも悪くも多くの作品は人の心に影響を与えます。だからこそ有害であると指摘されているアニメがあるのです。このようなアニメを好んで視聴するアニメオタクの友人が、あなたを有害アニメに曝したとしても、それで悪影響を受けてしまうのはあなた個人の問題です。
    • good
    • 0

>>カルチャーゾーン


ものすごい偏見ですね。
アニメに悪影響があるのではなく、犯罪や倫理的に外れた行為をするのはその人個人の問題であってアニメのせいにするのはいい加減な妄言でしかありません。
    • good
    • 0

クラス全員と仲良くしようと思ってるのは本気ですか?



質問者さんと同じにしてるわけではないのですが、

私も毎年クラスにそういう子
1人見かけたんですよ。

そういう子は、クラスの大人しい子に話しかけて、

自分が気に入らない反応すると、軽度のイジメか、
仲間外れするように仕向けるのが毎回のパターンでした。

(そう言った子に限って
イジメの主導者になってた)

質問者さんはそうはならないでください(/--)/

参考になればですが、
今まで見ていて、
本当にクラス全員と仲良くなれてた女子のタイプは、

癒し系タイプか、

明るくて可愛いくて、
若干アニオタみたいなタイプでした。

後者などは、明るい系でも、アニオタでも話合わせられるから仲良くなれる。

このタイプ以外だと、親切にして、警戒心とかす。とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本気で思ってます!
頭が悪いと思われるかもしれませんが、
イツメンとかとばっかり話すより、いろんな人とお話した方が楽しいと思うんです。
それに、
いじめとか、仲間はずれとか、わたしは絶対に嫌なので大丈夫だと思います!
高校生ですし、純粋に楽しみたいという気持ちがとても大きくて、馬鹿みたいって言われそうだけどわたしはクラスのみんなのことが大好きなんです。

私がそう思っているだけかもしれないですけど、
わたしがそう思うんです。

意味不明でごめんなさい。笑

べつに、クラスで一番のリーダー的な存在ではないし、授業中騒いだりするタイプでもないんです。

ただ、仲良くなれれば私は嬉しいし、理由は単純なんです。
楽観的すぎて理解できないひともいるかもしれないですけどね…。笑

お礼日時:2018/01/13 10:38

アニメオタクは、「なにかに一生懸命」といっても、やってることは犯罪行為スレスレ、少なくとも倫理的にはアウトという人も多いです。

一部の特殊なアニメの視聴が変態行為の原因であるという説もあり、以前から何度も国会でアニメ規制の話が出ています。わざわざ危険に近づくようなことはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか!
全然知らなかったです…。
アニメ好きの人がすべて危険じゃないと思いますが
こういうことを聞くと結構キツいこと言われたりして……ただ仲良くしたいだけなんですけど…みたいな…笑笑。

とりあえず、様子を見てみます。
無理なら諦めます。

凄い知らないことまで教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 06:02

>アニメ好きなかたがオタクと呼ばれるのはすこし不愉快かも知れませんので、それはすみません。



だったら、なぜ他の名称を使わないのですか。
ほんとうに すまない と思っていますか。



>二年生になってからの目標がクラス全員と仲良く話せるようになる。でした。

頭の悪い教師が、生徒に強要しそうな、反論できないだけの空虚な正論ですね。

あなたが何を目標にしようと自由ですが、
あなたはそれに酔って、他人も自分のご立派な目標に協力して当然と考えているように思います。

そもそも、何故 仲良く しなければならないのでしょうか。
私は、他者を尊重する = べたべたと馴れ合う ことではないと思っています。
なので、趣味や話が合わないなら、それらを認めた上で、節度を保った距離で付き合いさえすれよいと思っています。

あなたにとっては、趣味が違う = 嫌い や 敵 なのでしょうか。



>アニメ好きな子のコスメとか服のブランドとか、
>こう話せばいいとかあれば是非おしえてほしいです。

その子達も、自分のようにコスメや服に興味があるという前提で考えているように思えますが、その根拠はあるのでしょうか。 
仲良くなりたいなら、その子の趣味に合わせられるような努力をするべきだと思います。



>アニメ好きな子はどんなコスメ使ってるのかわからないし、アニメ好きな友達とたくさんいる時に話しかけたら知らない話で超盛り上がってて、
私と話してるのが楽しくないのかな。と思いました

私は↑を↓のように解釈しましたが、合っているでしょうか。

1:あなたは、既にその子たちの好きな話題で盛り上がっているときに、割り込んで行った。
2:彼らは、その後もアニメの話を続けた。
3:あなたは 自分が阻害されている と思った。

↑で合っているとしたら、
【あなたは、自分が割り込んだ時は、自分の為に話題を変えてくれて当然だと思っている】 
と言うことでしょうか。
「アニメオタクの方に質問」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしは、アニメ好きの人と呼んでいるんですけど
皆さんはアニメオタクという呼び方を使われてるんで、そう言っています。

別に、アニメ好きの方とコスメや服の話ばかりしたいとは思ってませんし、その子のことをもっと知りたいしその子の好きなものをたくさん知りたいと思ってます。

解釈はあんまり合ってないです。
わたしはその子が1人の時に話しかけて、
その子の友達が来て、アニメの話で盛り上がってました。

別に、好き勝手言ってるわけじゃないと思うんですけど…。
あなたは、努力すべきといいましたが、この回答においてわたしにすこしでも不快感を与えさせないことを努力しましたでしょうか。

長文で説明してくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 06:09

>アニメ好きな子はどんなコスメ使ってるのかわからないし



貴女と似たようなものです。
ただしコスメや服に興味がある人に限ります。

アニメ好きかどうかに関わらず、コスメや服に興味の無い人とサンローランとかシャネルの話で盛り上がるわけが無い。
それこそ「知らない話で盛り上げようとして、私と話して楽しいのかな」と思うでしょう。

アニメ好き特有の事があるとすれば「その日とか前の日に起きた出来事」が「その日とか前の日に放送したアニメ」の話になること。
それ以外は他の趣味の子と大差ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、わたしもアニメとかマンガとか見てみたいと思います!
おすすめのとか教えてもらったりすれば会話も弾むとおもうので!

お礼日時:2018/01/12 12:43

アニメ好きにもいろいろあるので断定はできません。

ファッションに全く興味のない人もいれば、普通に身だしなみを気にする人もいるので、その人個人の趣味嗜好だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり人それぞれって感じなんですね。
こんど、その子を遊びに誘ってどこでもついていくよって感じで挑戦したいと思います!

お礼日時:2018/01/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!