激凹みから立ち直る方法

私はもっと弟と楽しく過ごしたいだけです。私は弟が可愛いと思いでもやんちゃで生意気だけどたった一人の弟と言うことで大目にみて可愛がってるんですがこの頃彼は私が嫌いのような仕草をするんです。(避けたり、邪魔って言ったり)私が昔から悪いこととかを弟がしたら(信号無視とか学校の制服のボタンを閉めさせるとか)怒ってたのが悪いんでしょうか?こういう年頃なのでしょうか?またどのように接すれば良いでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 年は弟は中2です

      補足日時:2018/01/12 16:12

A 回答 (4件)

反抗期でしょう。


少しもというより、かなり距離をとるようにしたほうがいいかと。
    • good
    • 1

お母さんはいないんですか?


いちいちうるさいよってなるのは当たり前。
主さんは弟のことばかり構ってないで自分のことをちゃんとやって下さい。
    • good
    • 0

弟さんは、反抗期ですね。


大人になる準備をしてますよ。こうやって皆さんは、子供から大人になるんですねぇ。
過去に叱られたことは、気にしていないと思いますよ。
これからは、一人の大人として接して、何気ないことを、弟さんに相談してみてはいかがでしょうか?
一つ一つ子供を叱るときみたいに接することは禁物です。
付かず離れずで、遠くから見守りましょう。
二十歳になり、兄弟で酒を酌み交わせるようになると良いですね。
    • good
    • 0

そんな時期なんでしょうね


寂しいけど、構わないであげて
落ち着いたら話しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!