プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が子供を虐待するニュースをよく目にしますが、
原因は様々な不満を弱い者に、八つ当たりしてる行為と私は思うのですが、皆さんはどの様に感じておられますか?

A 回答 (5件)

親の精神年齢が子供。


子供にとっては、かなりのトラウマになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人になりきれてない人間が親になってしまった結果ですよね!
でも子供が出来ると子供と共に親も成長していくのが本来の姿なんですが…
そんな親の子供に生まれてきた運命は、他人が変えてあげるしか救いは無いのでしょうね。

お礼日時:2018/01/13 17:49

犬猫にも劣る人間ですね、動物でも愛情タップリですよ。


目には目を歯に歯をの刑だな〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

脳に傷を持っているのかも知れませんね!

お礼日時:2018/01/13 17:50

私も、そう思います。

どんな状況でも、本来、親は子どもに無条件で愛情を注ぐものなのにね。
ニュースに取り上げられるのなんて、ホント氷山の一角なのでしょうけど、親になっちゃいけなかった親に
子どもが可哀そ過ぎて、苛つくことも、多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結果親になってしまったという親が起こす事件なんだと思いますが…
そもそも愛情という本能を持ち合わせてないのかもですね!
悲しいですが…

お礼日時:2018/01/13 17:25

小中高 社会人


全ての社会で起きている
弱い者イジメと子供の虐待は同じだと私は思っています

自分より弱そうな人をイジメる
卑怯な人間のやる事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

卑怯な人間は私の周りにも沢山いますが、行為の限度をわきまえてない愚かな人間は人の親になる資格は有りませんね!

お礼日時:2018/01/13 17:17

それ以外に何がありますか?原因はご自分の幼少期にも親から暴力を振るわれて精神的にそれをしてしまうとか様々な要因がありますが、基本的には自分勝手な不満を小さい反抗してこない子供に八つ当たりしているだけだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!

お礼日時:2018/01/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!