プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、
自身は男性ですが、女性だったら良かったのになと思う時があります。
今の時代、女性の方が優遇されてる気がします。
何かあると責任を押し付けられるのは、男性ではないでしょうか?
女性は立場が弱い、力が弱いからという理由で逃げれますし。
それで守ってもらえる立場ですし。
みなさんは今の時代、男性のほうが不利だなと感じませんか?

A 回答 (7件)

何故、女性の方が有利?



何だかんだ、差別がある。
出産して会社に復帰したくても、保育園が無いと仕事が出来ないよ。
それでも、有利?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事は男性の方が優位だと思いますが、
プライベートでは女性のほうが得することが多いと思うんです。

お礼日時:2018/01/25 22:47

全然w


時代が変わったとは言え、まだまだ男優勢な社会ですよ
どう見ても・・・・・・
それに質問者さんは次は女に生まれたいですか?
私は嫌ですねw
マン〇から血が出たり男の珍宝を咥えたり口の中に白いの出されたりするんですよ
キモいわ!!!
入れられるより入れる方が良いですなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何にも生まれ変わりたくないです。

お礼日時:2018/01/14 19:06

男性だから責任を押しつけられるのではなくて、責任ある立場にいるのが男性であることが多いからです。


それが嫌なら、昇進を拒否すればいいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2018/01/25 22:47

人間のやることに中立というのはあり得ないでしょうね。


時代の流れは振り子のようなものですから、男にぶらり、女にぶらり、ということだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/01/25 22:48

確かに社会性や常識を身につけている男性にとっては、女性を大事にするのがあたり前という風潮があり、逆に女性優位になってると思うこともあります。



でも、そんなに女ばかりのびのびやってるかな?とも思います。
家庭だと、共働きなのに妻がほとんど家事なんて実状をかなり聞きます。

あと、守ってあげてんだからそれくらい女がやってよ。あたり前だろ、っていう風潮もありますしね。
いわゆる専業主婦業とか、家事と子育てだけなんて、誰からも怒られないしいいな、なんて軽視されがちだと思いますが、誰からも評価されない、社会性が広がらないことがどれだけ辛いか、それを考えられない人が多いななんて思います。

なので一概には言えないと思います。
結局、それぞれ身近な男女がそれぞれをどれだけ尊重しあえるか、な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>>結局、それぞれ身近な男女がそれぞれをどれだけ尊重しあえるか、な気がします
これ、まったくその通りだと思います。

お礼日時:2018/01/25 22:49

う〜ん、うちの場合奥さんの方が損してる気がします、私の方が優遇されていて自由ですね。


外の女の人は余り相手にしないので分からないですけど、優遇なんて絶対にしませんよ。
男女平等だって言ってますからね、男も女も同じです。
自分のことは自分でしろって思います、どうしてもの場合はお願いして来なさいって思いますよ。
私の場合は好き〜に生きる事がポリシーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 22:46

思わないです。

独身の若いうちだけです。
結婚や出産子育てからは圧倒的に女性の方が大変です。
日本人の男性の家事育児参加率は世界的にも最下位くらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと家にいる専業主婦と外で働いてる夫
育児に注ぐ時間が違うのはしかたがないのではないでしょうか。
そうなるとやはり育児はメインが母親がすることになるでしょうね。

お礼日時:2018/01/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!