アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女性)はコンビニでアルバイトをしています。週5で買い物に来るお客様の事が気になってます。

来る度にほぼ必ず私のレジに並んだり、遠くからチラチラ見てきたり…でもレジでは素っ気ない感じですが会釈はしてくれます。

つい先日初めて店内のお客様も1人、スタッフも私1人という状況になりました。会計が終わったあと、レシートはいつも要らないので「ありがとうございました」と言い商品を渡しました。
そのお客様はレジから動かず、数秒沈黙。
私は「??」「あれ?!レシート要るのかな」と内心あたふた。結局暫く見つめられ去って行きました。

次の日から明らかに避けられる様になり、何がいけないことをしたのかな?ととても不安になってます。
沈黙がいけなかったなでしょうか??

A 回答 (3件)

なら


いつもありがとうございます!
など元気に笑顔で言ってみては??
    • good
    • 0

考えすぎじゃないでしょうか。


あなたが意識しすぎてるだけで、彼は何も考えてないと思うけど・・・。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずはもう少しお話してみてはいかがでしょうか。
最初は何気ないお話からでもいいと思うので、段々と相手の内面を知っていけるようコミュニケーションを取っていけたら良いですね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!