アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって気がある………?

中学生の女子です
同じお稽古の人に友達伝いで連絡先を交換しました
友達が好きな人と連絡を取り合っていたので羨ましくなり、凄く好きではなかったのですがどうしても連絡を取り合いたくなってしまいました
それから、毎日連絡を取り合うようになったのですが
実際に会ってみると気持ちがそこまであるわけではありません

でもその人はとても優しい人で、細かく色々なことを丁寧に教えてくれたりします
思いやりもあると思います
私からその人の連絡先を知ろうとして連絡を取り合うようになったので、やっぱり相手は私が自分のことを好きだと思っているでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば、「○○は好き?」など、あなたから気になる人に他愛のない会話を振ってみてはどうでしょうか。


嫌いな人や、興味のない人のことをじっと見たり・・・、ましてやちらりとでも見たりするでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

少なくとも好意はあると思って良いでしょう。


個人的な見解ですが、いきなり本心を言うのは相手にも失礼と思います。
できれば、習い事の事について尊敬している敬愛の気持ちにお互いすり替えれるように態度を示してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

気があるかも?とは思っているかもしれませんね。


ですが、その人の事が好きでないなら相手に期待を持たせてはいけません。
あなたに気がないと知ってしまえば、きっと相手は傷付くと思います。まずは、友達として相手の事を知り、あなたの事を知ってもらい、お互いに気があるのなら良い関係になればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!