アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipad proを手に入れたいのですが、無知なので初歩的なことを質問させてください。

スマホはauで、今までこういう物の購入はauショップでしかしたことがなく、よく分かっていません。
とにかく新品でできるだけ最新のipad proを手に入れたいと思っています。
Wi-Fi環境は家にあり、ipad proでのインターネットはWi-Fiだけで充分です。
契約(?)とか無駄に時間もかけず、アマゾンでネット購入する感じで簡単に購入したいです。笑

質問をまとめます。
①こういう場合、どこで(どのように)購入することが一番適切ですか?
②ちなみに、購入したipad proで外でもネットをしたいと思ったとき、どこに相談すればいいのでしょうか。
③なにか他にアドバイスあればお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

①iPad Proは、大きく分けてWiFiモデルと、セルラーモデルの2種類があります。


WiFiモデルはデータ通信契約が必要ない(というかできない)もの、
セルラーモデルはデータ通信契約が可能なもの(必須ではない)です。

どちらもApple Store(またはApple製品を扱っている家電量販店)で購入できます。
セルラーモデルは、auなどの携帯ショップでも扱っていてデータ通信契約とセットで購入できます。


②世間にあるフリーWiFiスポットで使うか、スマホのテザリングやモバイルルータを使う、あるいは、最初からデータ通信契約のあるiPad Pro(セルラーモデル)にするか、の選択です。

私もiPad Proを使っていますが、外出時のネットは、ほぼスマホのテザリングで問題ありません。
特にスマホがiPhoneだと連携がほぼ自動なので使い勝手もいいです。


③iPad Pro専用のApple Pencilが神ってるのでぜひ一緒に購入をオススメします。
    • good
    • 1

こんにちは



①家でのみならビックカメラなどの家電店が良いですが、後から外でも使うという事が出来ない。
後から使う予定があるならauやドコモなどのキャリアショップ(②の理由からドコモがオススメ)

②この場合はキャリアショップで購入しているのでそのまま使える。
auでもドコモでも割賦終了後もそのまま契約しておいても良い。
ただドコモで購入した場合は0simなど殆ど使わないときは月額0円、使うときだけとかもできる。

③ドコモで買う場合、ドコモ安心保証とApple保証が選べる。ドコモ安心保証の方が安く、保証期間も買い替え迄ずっと続くのと、保証も手厚いのでApple保証を選ぶメリットはない。auでも同じようなのがあるはず。
ビックカメラなどの家電店の場合はWi-FiのみなのでApple保証しかない。

参考になれば
    • good
    • 0

auのホームページにて「iPad Pro + タブレットプランds」を参照して下さい。


オンラインで注文すれば審査の後、手間要らずです。
ipad proなら当然、セルラーモデルです。
    • good
    • 1

iPad proは今10.5inch&12.9inchの2種類有ります。

まずどちらを選ぶか
使う用途で違うのでご自分の好みのモノを購入して下さい。
回線契約の無いiPad Proの場合「Apple Store」で購入することに成ります。
又はAmazon等のサイトに有ればそこからでも購入出来ます。但し、
クレジット(分割払い)はまず無いと思ってください。

外でネットをしたい場合、auのスマホが有るんだからそれでテザリングすれば
ネットに繋がります。ただデータ容量が大きく無いとすぐに使い切って制限が
掛かるので注意して下さい。
若しくはモバイルWi-Fiルーターをauで契約してそれを使っても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!