アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット対応してないTVでYouTubeを見る方法はありますか?

A 回答 (6件)

そのTVにHDMI端子が付いていればケーブルでPCと接続してYou Tubeを再生すれば

見られます。必要なのはPCとHDMIケーブル1本。
    • 0

スティックPCという、TVのHDMI端子にさして使うものが2万円前後で売られています。

外観は、USBメモリを3まわり?くらい大きくしたようなもの。
Windowsが入っています。これにキーボートとマウスを接続します。100Vの電源も必要です。
1万円前後のものもあるようですけど、空冷ファンが無いので、熱暴走しやすいみたいですね。
自宅に光回線があり、無線LANルータがあれば、WiFi機能があるので、電波がとどけば、これを使うことでYouTubeを見ることができるようになります。

ただ、2万円くらい出すなら、大画面では観れないけど、タブレットを購入するという案もあると思います。
    • 0

スマホをテレビにつないで見ることもできます。

http://www.kitamura.jp/smahoto/use/handmade/deta …

PS4などのネット対応のゲーム機でもYouTubeは見られます。

テレビにHDMI端子があることが前提なので、付いておらず、テレビを買い換えないならば変換アダプターが必要になります。
    • 0

はい出来ますよー

パソコンとTVをHDMIケーブルで繋ぐ(パソコンがHDMI対応の必要あり)

スマホとTVをHDMIケーブルで繋ぐ(iPhoneはHDMI出来ないので変換が必要。ただ高い)

プレイステーション4などのゲーム機をテレビと繋ぐ(パソコンやスマホなしでそのまま観られる)

プレイステーション4だとスマホやパソコンからワイヤレスで操作できるので一番楽ですね。

参考になれば
    • 0

スマホ、タブレットを持っている、自宅でWifiが利用できるのであれば、Chromecast(クロムキャスト)を利用する方法があります。

Chromecastだと、5千円くらいであります。
Chromecastだと、YouTubeや他の動画サイトを見ることはできますが、あらゆる動画サイトの動画を見ることは、できません。

あらゆる動画サイトを見たい場合は、スティックPCを利用したほうがよろしいです。
スマホの中には、テレビと接続してスマホの画面をテレビに映せるものがあったりします。

また、テレビが小型や格安の物でしたら、HDMIの端子が付いていません。
そういった場合は、HDMIをコンポジット端子に変換するユニットがありまして、通販でだいだい千円程度で購入できます。
    • 0

PCの画像をテレビに出力する。

スマホって携帯電話の映像をテレビに出力する
ChromecastやFireTVを利用する。
FireTVは、Forefoxのインストールが必要になる。
    • 0