プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadのパスコードを忘れてしまいました。
おまけにApple IDまでも忘れてしまいました。
起動を何度も試みたら、ロックがかかってしまいました。
解決方法はありませんか?

A 回答 (5件)

ホームボタンを長押ししながらiTunesに接続、iPadが認識されたら初期化。


それでもダメなら完全に復元(工場出荷状態に戻す)
    • good
    • 0

購入した証明書を用意して、誠意を持ってアップルに泣きついて見て下さい。


何とかしてくれる可能性は有ります。
アップルにしてみれば、apple IDまで忘れてしまう事など「有り得ない」案件なので。
    • good
    • 0

iPadをリカバリモードにしてパソコンのiTunesに接続すれば、強制的に工場出荷状態に戻せます。

(パスコードも消去できます)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201263

もしそのiPadが「iPadを探す」をオンにしていた場合は、初期化してもアクティベーションロックがかかってしまい、再利用できません。
AppleIDを思い出して、アクティベーションロックを解除する必要があります。
以下のサイトでAppleIDを復旧させてください。
https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

自分自身で復旧が無理でしたら、アップルサポートに電話してください。
Appleサポート電話: 0120-277-535
    • good
    • 0

初期化しかないんじゃない

    • good
    • 0

店に持っていきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!