dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フライフィッシング!

もうすぐ春ですね!
春と言えばメバル!
このメバルをウーリーバガーやマラブーで狙おうと思いますが、ほかにメバル向きなフライはありますか?
ちなみに伊東駅周辺で狙う予定ですがよいポイントありますか?

A 回答 (3件)

ソルトウォーターフライのマテリアルで2つ目のアイが有るのでそれを使ってる。


ビーズヘッドでも良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュリンプ、マラブーでつくれるみたいですね!これなら作れそう!

お礼日時:2018/01/13 21:59

ワカサギパターン等はどうですか?


昼間は#6#10ロングシャンク×3位の針に重りを巻いて銀系のマイラーチューブを巻けば以外と簡単です。
夜間は同じような針に発泡材(私はリンゴに付いている緩衝材を使っています。)を
マイラーチューブの下に入れて浮かして釣ります。
コツはフライが横に成るように巻くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮かしてつれんですか?スリリングですね

お礼日時:2018/01/13 21:59

キールフックに巻いたシュリンプ、きちんとアイも付けた奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのアイは二つないとだめですか?ビーズヘッドとかは?

お礼日時:2018/01/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!