アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上には上がいて、つらいです。
今19歳です。
海外セレブは1日に一億稼いでいたり
人気モデルはハワイに住んでいたり
どんなに頑張っても不公平で
上には上がいて
生きる意味がわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 下には下がいる、という風には考えられません。

      補足日時:2018/01/13 16:15

A 回答 (9件)

親が金持ちなら自然に裕福になりますよね、でも、


そのために、マナー、勉強、話し方、面倒な人付き合い、
くだらない年賀状や暑中見舞いてきなことをしなくてはならなくなります。
また、そうゆうひとは、
恋人も見た目のタイプで選べなくなりそうですよねw

世の中、
いいところだけ、見せてるだけです。惑わされないことですよ。
    • good
    • 1

お金がすべてではありませんよ!


お金があるから幸せとは限りません
    • good
    • 0

何?金が欲しいの?



貴方の努力と才能が足らないのじゃないの?

何が不公平か分からないけど、稼がない奴は、収入が無いのが当たり前です。

稼がないのに、天から金が降ってきたら不公平ですけどね。
    • good
    • 0

誰でも憧れる世界があるし、素敵だと思う。


よく海外のドラマでリムジンやシャンパンがあって
パーティがあり、豪華なドレスや
社交界を見ると、普通に働くのがバカバカしく思う。
セキュリティを連れて歩かないとどこにも
行けないセレブたち。それがいい生活なのかも良く分からない。
他の世界を体験してみればいいし、
海外へ行ってみるのもいいね。
現状に不満なのだとしたら
セレブが羨ましいというよりも
今の生活を変えたいと思っているのだろうね。

貴女の生きたい様に生きるといいよ。
その中で何が自分にとって大事か分かるから
それは誰にもこういうものだと決められない。
下があるから頑張りなさいとも言えないし
その比較の仕方は今の19歳には通用しないし
つまらないね。
ただ、お金を得るのが人生の目的だと思うのなら、
それはただ物欲に支配された世界だと思ったほうが無難ですね。
    • good
    • 0

死なないで下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 16:14

東大に入って喜んでたら


生まれ持った天才から
努力して入った東大生まで
だいぶ学力に差があるようです


どんなに世界にも差はあります
生きる意味なんて差で考える事ではないじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 16:14

噂によると、ビートルズは著作権料(印税?)が1日に数千万円入るそうです。


何もしなくても1日に数千万円ってなんて羨ましい。でもそんなこと考えていても仕方がない。

逆に世界には生きているのがやっとの人もいます。

さんまさんの名言ですが「生きているだけで丸儲け」。それでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 16:14

上があるから希望があるんじゃない?


あなたも努力すれば、そういう夢を叶えられるということですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力してもどうにもならないこともある、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 14:42

地の底まで落ちる人も多いですよ。


あまり表面的な事を信じないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。

お礼日時:2018/01/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!