アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の固定電話から知らない番号にかけた形跡がありました。明細を見て初めて知りました。関西方面にかけていて、全く見覚えなく、心当たりもない場所です。そこにかけてみると、いつも電信音で、只今近くにおりません。ファックスの方は~~となります。
しかも、かけたとされる時間には、出掛けていて誰もいない時でした。不気味です。なぜでしょうか?
通話時間は、1分~2分位になっていました。

A 回答 (4件)

最近の電話には、迷惑電話などを防ぐ機能の付いた電話機もありますね。

そのために常に最新の電話番号データを外部から取得するものもあるのではと思います。あるいは、電話会社の割引サービスなどに入っている場合、定期的に短時間データのやり取りをする場合があるらしいです。電話機の取扱説明書を確認するか、電話会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

他人が、


侵入して電話した。
それ以外、ありますまい。
警察で、
電話番号を調べてもらうしか、
あなたの生命を守れないでしょうね。
    • good
    • 0

同居人の方はいないのですか?


怖いですね
警察に相談した方がいい気がします
変なのに巻き込まれる前に…
    • good
    • 0

電話番号でググってみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!